HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期中の温度について

高温期中の温度について

2009.7.28 07:49    0 2

質問者: みゅさん(25歳)

はじめまして。まだタイミンク゛法をはじめたばかりの新米主婦です。普段は基礎体温がハ゛ラハ゛ラになってしまうのですが(一度も綺麗にわかれたことも、先生に排卵反応でてるといわれたのも初めてです)今月14日に病院に行ったところなんと排卵直後か直前とのことで病院の排卵検査薬も+反応。7日と10日に仲良くしてるので排卵直後だった場合は旦那の精子の生命力次第といわれました。ただ、+がでてるから排卵直前の可能性が高いかもと言われ14日に仲良くしました。15日から高温期になりました。15日→36、78。16日→36、77。17日→36、22。18日→36、66。19日→36、60。20日→36、80。21日→36、35。22日→36、37。23日→36、60。24日→36、57。25日→36、98。26日→36、63。27日→36、65。28日→36、22。
普段は基礎体温もかなりハ゛ラハ゛ラなのでこの状態でかなり自分にとっては安定してます。排卵確認もはじめてできました。自分で今日高温期14日目かな?って勝手に思ってるので今朝体温が少し下がったのが不安でした(涙)普段ク゛ラフがハ゛ラハ゛ラでも妊娠された方いらっしゃいますか?まだ知識不足で初投稿なので読みにくかったらすいません。アト゛ハ゛イスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような感じだったのでコメントします。

私も明日で高温期14日になります。
今朝は37.16度まで上がりました。

今回からタイミングを病院で見てもらいました。

楽しみです。

前回妊娠したときは高温期と低温期ががたがたでした。
でも妊娠したときは37度をこえてました。〔高温期も個人差あるので37度超える人ばかりではないそうです。〕


楽しみですね。

2009.7.28 21:48 26

みみ(36歳)

基礎体温をつけ始めてどのくらいのサイクルか分かりませんが、
基礎体温は完ぺきではないのであまり気にしすぎない方がいいかもしれませんよ。

計ったときの時間のずれとかそのときの室温、体調などで変化するので。

病院では血液検査とか超音波検査とかできるのでそちらの方で、排卵日などをチェックした方がいいと思います。ってやってるかな。

私は、医者に基礎体温はつけなくていいって言われてます。ストレスがたまるからだそうです。まあ、アメリカなので基礎体温は重要視されないお国柄なんですけどね。

2009.7.29 05:51 18

ハート(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top