HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵の麻酔

採卵の麻酔

2009.7.28 16:44    0 2

質問者: ねずみさん(34歳)

皆さんこんにちわ。
来月採卵予定で麻酔をします。
書き込みで、麻酔がききすぎてふらふらと
書いているのはよくみかけますが、
逆に麻酔があまり効かない方で途中で
目が覚めた人とかいますか?

私は、お酒に強く、以前に麻酔をしましたが
途中で目覚めて痛い思いをした事があります。
指先に局部麻酔をした際も2本も麻酔を打ったにも
かかわらずまったく効かずに麻酔なしで何針も
縫った経験もあります。
もちろん、麻酔が効きにくい旨はきちんとドクターに
伝えているのですが・・・。

それらの経験から怖くてしかたがないです。
体重とか自己申告でしたら重めにいえば
ごまかせるのでしょうか?
ブルーです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵のときの麻酔は、静脈麻酔かな?
私は、流産の処置のときにそれをやって、なんか、悪い夢を見てるうちに終わり、意識が戻って歩けるようになるまで一時間くらいかかりました。
採卵は、スフ゜レーみたいなのを膣にして、ヒ゜リヒ゜リして、、、いざ、採卵となると、いたかったけど、我慢できる程度でした。
私も、怪我して手のひらや、頭を縫ったことありますが、麻酔は、あまり聞かずに悲鳴をあげていた覚えがあります。
採卵頑張ってくださいね

2009.7.28 20:47 24

あおいろ(28歳)

私もお酒は強いですが、採卵の静脈麻酔は効きました。
注射をした瞬間に寝てました。
でも同じ麻酔で流産手術した時は、全く寝れませんでした。
途中で麻酔を追加してくれたし、麻酔は多少効いてたと思いますが、意識も痛みもありました。
不妊治療病院は麻酔医がいるわけではないので(いる所もあるのかな?)あまり多めにとかはしてくれないかもです。
緊張してたりすると効きにくくなるそうなので、なるべくリラックスして望めると良いですね。
頑張ってください。

2009.7.28 23:10 25

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top