HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2009.7.28 17:26    0 2

質問者: こずさん(32歳)

7月16日からクロミッド5日間内服し、23日(生理17日目)に卵胞チェックをし、1.5㎜。
先生いわく28日くらいが排卵日とのことで前日の27日にフーナーテストをしました。
結果は元気な精子は確認でき問題なしとのこと。
でも頚管粘液が少ないとのことでプレマリンを処方されました。その時、エコーをしていないので卵胞の状態は分かりません。
今日が一応排卵予定日ですが・・・体温は35.98℃でした。
旦那さんといつまで仲良くしたらよいのでしょうか?
もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
精液検査、卵管造影ともに問題はありませんでした。
やっぱり頚管粘液が少ないと妊娠できないのでしょうか?
8月5日に受診するのですが・・・それまでは体温で判断すればよいのでしょうか?
なんでも構いません。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
生理17日目で1.5㎜はちょっと小さいですね。
その後、フーナーテストをしたときは卵子はエコーしなかったってことですよね?
妊娠の可能性は誰にもわかりませんが…
排卵の確認が出来てないようなのでちょっとわかりませんね。
排卵検査薬とかはされなかったんでしょうか?
頚管粘液が少なくて妊娠しないってことはないです。
頚管粘液は精子をスムーズに子宮に運んでくれる役目をするので
排卵の時期に多くなります。(オリモノが増えるのはこのためです)
なので少ないからと妊娠しないはイコールになりません。
個人的には検診が少ないように思います。
病院にもよるかもしれませんが。
卵胞がどういう状態かは常に確認がいります。
毎月毎月、若干ですが誤差もでます。
排卵が必ず同じ周期で来ることはなかなかないですので。
もう2~3日仲良しして頑張ってみてはいかがでしょう。。。

2009.7.29 09:26 23

れおん(31歳)

れおんさん
メールありがとうございます。
頚管粘液が少ない=妊娠できない
ではないと聞いて少し安心しました。
私はホルモンバランスが悪くて無排卵なんです。
でも今回クロミッドを飲んで両卵巣にいくつか卵胞ができ今日に至っています。
昨日とても下腹部が痛かったんです。
体温も35.98℃から36.55℃へあがりました。
だからもしかして排卵痛だったのかも?と思っています。
このまま高温期が続いてくれるのを祈るばかりです。
頚管粘液が少なくても旦那さんの元気な二世君(笑)が頑張ってくれるのを期待します。
メールありがとうございました。

2009.7.29 15:54 21

こず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top