HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーに通われてる...

セントマザーに通われてる方教えてください。

2009.7.29 10:15    0 3

質問者: ジネ公さん(秘密)

セントマザーに通院してる者です。

東京在住なので、いつも近医にて排卵誘発剤を
卵が大きくなるまで打ってもらってから、
九州へ行ってます。

何度もこの方法でトライしましたが、良い結果が出ません。

話は少しそれますが、
他の病院ではホルモンの数値を見たりして
排卵誘発剤を決める病院とかありますよね?

セントマザーはそういった事はなく、
HMGならなんでもいいという感じなので
それが疑問に思うことがあります。

もし、セントマザーで最初から誘発剤を打ってもらったら
ホルモンの数値など調べて、適した誘発剤を打ってくれるのでしょうか?

何日も九州に滞在するのは辛いのですが、
良い結果が出るのなら、頑張りたいです。

どなたか、セントマザーにて初めからやられたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セントに大阪から通っています。

ご質問への回答には直接なりませんが、
院長にメールされてみてはいかがでしょうか。

私は一度だけ採卵し、移植タイミング待ちなのですが、
受精率が悪かったので相談メールを送りました。

そうすると、「次回は誘発方法を変えてみましょう」と
お返事いただきました。

些細な質問でも必ず返信が来るので、是非
疑問をぶつけてみてはいかがでしょうか。

2009.7.29 16:23 28

ririchuwan(36歳)

ジネ公さん、こんにちは。

以前セントマザーに通院していましたが疑問を感じ転院して
転院後に採卵4回、胚移植2回目で妊娠して現在9週目
もうすぐ不妊治療クリニックを卒業の予定です。

私も疑問を感じてすぐにスレッドを立てたところジネコのみなさまからアドバイス、励ましの言葉をたくさんいただきました。

あの方のアドバイスがなかったらまだ先の見えない治療を続けていたと思います。とても感謝しています。

転院先では周期の中で何回もホルモン値チェックがありました。
ホルモン値計測が何回もあってお金も通院も大変だったけど
そのこまめなチェックが今の結果に結びついているのだと思います。
誘発前の残留卵胞チェック、ホルモン値計測
採卵前のホルモン値計測
胚移植時のホルモン値計測
胚移植後中間判定時のホルモン値計測
妊娠判定時のホルモン値計測

セントに通っていた頃のこと
飛行機の予約やホテルの予約のことを気にしながら
主人と離れ一人ぼっちで寂しい思いをしたこと。
去年の今頃は九州に行っていました。
今は、あんなこともあったねと主人と話すことがあります。

私は近医の先生との相性もよくなかったので
(結構大きな残留卵胞あるのに大丈夫と言われたりしました)
近医の先生を替えてみようか、周期の最初からセントに行こうか
考えたのですが、思い切って転院しました。
これで最後の病院にしようと思ったところで授かることができました。

妊娠する前の周期のD3のFSHは41あり採卵も見送りました。もう諦めなければと思っていました。

東京ならよい病院たくさんあると思います。
ジネ公さん頑張ってください。
応援しています。






2009.7.29 17:03 26

わんこ(40歳)

2年前に、セントに熊本から通院して
無事子供を授かる事が、できました。

たまたま友人がセントに通っていて
不妊治療するなら、「セントにしなよっ」と話しを聞き
通い始めたんですが、遠隔治療で、採卵の時と戻しの時
以外は、地元で注射を射ってました。

院長の話も、1分ぐらいしかできず、不安な気持ちも
多々ありました。
その時には、院長宛に、メールをしてました。
必ず返信もらってましたよ。

必ず、妊娠できるから
院長の言葉を信じて、頑張りました。

ジネ公さんは、東京と遠いとこから通院なので
とても大変と思います。
まずは、メールしてみてください。
それでも、疑問を持つようでしたら
おもいっきって転院するのも良いと思いますよ。

私は、今2人目不妊中。
戻しが終わって1週間がたちます。
今回は、子供も居るので
熊本の不妊治療の病院に通ってます。

お互い、頑張りましょう。
きっと良い結果でますよ~




2009.7.29 19:06 23

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top