HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > プロベラ服用後の陽性反応に不安

プロベラ服用後の陽性反応に不安

2009.7.29 18:47    1 2

質問者: ロココさん(33歳)

初めて投稿します。
実は・・・今朝検査薬(チェックワンファスト)に陽性反応がでました。
時間がたつにつれてでしたが、結構クッキリな反応だと思います。(最初は薄い反応かな?と思いました)

ずっと妊娠を待ち焦がれ、初めての陽性反応です。
でも、嬉しさよりも疑心暗鬼というか・・・不安もイッパイです。
なので、質問させていただきたいと思います。

①プロベラ服用を終了して2日目で検査をしたら陽性反応でしたが、プロベラのせいで妊娠検査薬が陽性反応することはあるのでしょうか?
(ネットで調べましたが分からなかったので、是非教えていただきたいです)

②妊娠初期にプロベラを服用すると胎児に影響があると言いますが、着床を助ける為の期間だと胎児への影響は問題ないのでしょうか。
(医師から一切の説明がなく、自分で調べたところ胎児への影響を知り、不安です)


私は現在35日目です。
プロベラは33日目まで10日間服用しました。
高温期に入ったのが23日目でしたので、そこから服用を開始しました。
ちなみにHCG注射は打っていません。
(ここ最近の周期は30日~35日周期でした。)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
お答えですが
1)プロベラは黄体ホルモンのお薬なので
  妊娠検査薬には反応しません。
  なので間違いなく妊娠です。

2)妊娠初期に影響があるのなら当然着床期から
 影響はあるでしょう。着床したらすぐ胎児はどんどん成長しま すからその時点でもう妊娠初期なのです。
 ただみんな使っている薬だし治療中なら何らかの薬で
 黄体ホルモンは充填していますが
 無事に産んでいる人は沢山います。気にしなくても
 いいと思いますよ。

2009.7.30 05:30 37

まなみ(32歳)

まなみさん>ありがとうございます。
プロベラは妊娠反応しないとのことでしたし、体調から考えて、妊娠は間違いないかな?と、思い始めました。
少し安心しました。
後は子宮外妊娠ではないことを祈っています。

不妊治療を経て、そろそろ高度医療に・・・と、医師にも勧められ、実際に考えている矢先でしたので、本当に喜ばしいことなのですが、妊娠したらしたで、不安は尽きないものですね。
お答えありがとうございました。

2009.7.30 23:11 32

ロココ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top