HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 仕事帰りの人工受精について

仕事帰りの人工受精について

2009.7.29 21:23    1 7

質問者: ruruさん(36歳)

はじめまして。私の通っている病院では「朝精子を届けていただき、洗浄しておきますから仕事帰りに病院へ再度寄って人工受精しても大丈夫ですよ」といってくれていたので、2回AIHしましたが駄目でした。その後、引越ししたため通いづらくなり今別の病院への転院を考えいろんな病院にメール、電話相談すると「朝精子をとったら、その後すぐ洗浄して人工受精しないと、時間がたつとだめになっていくから、なるべく午前中に」と返答する病院が多く、びっくりしました。皆さんのところはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは精子を採取してから一時間半以内に病院へ持参、処理出来るだけ早くAIHと言われてました。うちの場合8時半採取、10時病院着、処理し、10時半AIHでした。でも早ければ早いほどいいので、「できれば旦那様に病院まで来て欲しい」と言われてましたが、忙しいので無理でした。でも結局AIHはだめで、今IVF中なのでなにがいいのかわかりません。

2009.7.30 09:45 22

まほ(36歳)

人工受精3回目で結果マチです。

私の通っている病院では、病院の受付開始時間AM8:30分に持っていきすぐに処理をしてだいたい、いつもAM10:00ぐらいには人工授精ができます。

時間が経つと良くないのか、院内でポケットベルを持って呼ばれたらすぐ来てください。と言われます。

精子は2時間以内に持って来てください。と言われるぐらいなので処理後で培養液の中にいるとはいえ、夕方まで放置は考えられないと思います。

でも病院を変えられて分かってよかったですね☆
お互い良い結果がでるといいですね!

2009.7.30 10:27 30

ぷよ(28歳)

洗浄濃縮にも色々方法がありますが、
時間が経つとダメになっていく、これは当たっていると思います。
洗浄濃縮した精子は、普通の状態の精子よりも寿命は短くなりますし。

排卵と人工授精の時間が同じぐらいのタイミングなら
可能性は高いかもしれないですけどね。
なかなかそうはいかないと思いますけどね。

私の通っている専門病院は、スイムアップ法での処理ですが
処理に1~1.5時間かかりました。
結局それ以外にも待たされて、採取から4時間経ってましたけど…。
私はそんな4時間おいただけでも、本当に大丈夫なの~?って思ってしまいました。

2009.7.30 10:48 20

まろ(30歳)

ruruさん、こんにちは。
そのようなお話はじめて聞きました。
私の認識ですが、体外に出された精子は3時間前後で活動しなくなると思っていましたけど・・・。
一般的にもそうだと思いますが・・・?
乾燥に弱いと聞いています。
前の病院は不妊専門でしたか?
そんなに時間をあけて大丈夫なのかな?
何か特殊な保存方法があるのでしょうか?
凍結保存をしておくのでしょうか?
膣内で射精した場合や洗浄後AIHした場合は3日前後は活動すると先生から聞いていますけど。
いずれにしろ、今度からは前よりも可能性が上がるのでは?
妊娠できると良いですね。


2009.7.30 14:39 23

チャコ(40歳)

私のクリニックも出勤前の提出、業後のAIHで対応してくれてましたよ。
処理したものは培養機(だったかな?)に入れておくので
体内と同じで質的に何の問題もないと言われました。
クリニックの設備次第なのかもしれないですね。

私は朝一に提出し、業後に再度行く予定でしたが
仕事中に排卵痛のようなものを感じ
ランチライムに抜け出して内診していただきました。
やはり排卵直後でその場ですぐにAIHとなりました。
結果、採精から5-6時間後だったと思います。
それが成功して現在5ヶ月に入りました。

確かに新鮮に越したことはないような気もしますが
お仕事の関係もありますし難しいですよね。
クリニックの設備を確認してみてはいかがでしょうか?




2009.7.30 14:43 22

wayo(37歳)

私が通っていた病院は診察前に人工授精をしていたので、朝、8時半までに精子を病院に持っていき、一時間〜一時間半くらいあとに、人工授精をします。
夕方とか、診察時間内にやって、患者を取り違えた病院があったみたいで、それから、だいたい診察前にやる病院が増えたみたいですよ!

2009.7.30 15:22 18

あおいろ(28歳)

仕事から帰ってきて、ジネコを見たら、みなさんからのお返事のメールがたくさんきていて、本当にうれしかったです。

今まで、周りには不妊治療をした人がいなかったため、誰に相談したらいいのかわかりませんでした。話を聞いてくれる人達がいてくださるとわかっただけでも、少し気が楽になりました。
ありがとうございました!

2009.7.30 20:27 17

ruru(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top