HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理終わり頃の茶色いカス

生理終わり頃の茶色いカス

2003.12.24 18:22    2 3

質問者: 犬顔ワンさん(秘密)

こんにちは。生理のことについて悩んでいます。
病院には行って一通り検査はして頂いたのですが、
生理の調子が変なんです。
生理終わり頃の血の切れが悪くて、茶色いカスの混じった
おりものみたいなものが、力を入れると出てくるんです。
以前はあまり意識していなかったのですが、生理終わりって
どんな感じが普通なのでしょうか。お腹も終わり頃って痛いような
かんじがします。ちなみに6日くらいで
血はでなくなります。こんな人いますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、始めおりものが茶色くなったようになり、それがだんだん
血になってきて、終わる時も血がだんだん茶色いおりものになっていきます。
だから、いつからいつまでというのがちょっとわかりずらい。
それに普段からおりものが多めなんです。
でも、ずっとそうだったのでそれが普通だと思っていたのですが、そういうわけではないっぽいんですよね。
人それぞれなのかな?

2003.12.28 15:59 172

さくらこ(34歳)

こんにちは。私も生理終わり頃の切れが悪くて、茶色の血ともおりものともつかぬものが2〜3日続きますよ。力を入れると出てくるってのは、ありませんけど…。生理の出血は(茶色のやつも含め)大体6〜7日です。私の場合は生理前日か二日前ぐらいから、おりものが茶色になって、次に真っ赤な出血がやってきます。こうした症状は黄体ホルモンが不足…とか何とかいう話を聞いたことがありますが、病院(産婦人科)で不妊検査して聞いてみたところ、私のホルモンは問題ナシとのこと。???ですよね。いいことって訳じゃないけど、そんなに気にすることでもないそうです。 
ただ、犬顔ワンさんの場合は、お腹も痛いというのが気になりますが…。とにかく不安があったら、どんな些細なことでもお医者さんに食い下がってみることをお勧めします。

2003.12.28 20:45 126

とまと(30歳)

はじめまして
私も似たような症状があります。
生理終わり頃に茶色がかったおりものがでます。
かたまりまでとはいきませんが茶色なのが気になっていました。
それから今回生理が終わってからもおなかが痛いので気になっています。

2004.1.17 00:51 202

nana(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top