HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > OHSSになったらどれく...

OHSSになったらどれくらいで治りますか?

2009.7.30 14:54    0 2

質問者: はとまるさん(30歳)

7月15日に初めて人工授精にチャレンジしてみました。
人工授精の5、6日後、下腹部のあたりがチクチクと痛くて吐き気がすごかったので病院へ・・。

そこで軽度のOHSSの症状があると言われ実際、卵巣が5~6センチに腫れ少しお腹に水が入る程度、血液の濃度も45いくと入院と言われましたがギリギリセーフの41.5でした。

その後、高温期が続いたのと、OHSSになると妊娠の可能性が高いと聞いていたのでもしかして!と期待していました。

ところが人工授精してちょうど2週間。生理の前のような茶色いおりものがあった翌日。生理になってしまいました。とてもショックで・・・。

OHSSになってから体調がなかなか良くならず仕事もここ2週間ほど休ませてもらってる状態です。

いつまでもこのままではいけないし、でも気持ちと身体がなかなかついていきません。

OHSSを経験した方で元の状態になるまでどのぐらい期間がかかりましたか??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

OHSSは基本的に生理がくれば治る筈です。
妊娠していれば重症化していく可能性がありますが……
私の場合は、生理と共に治っていきました。

2009.7.30 18:31 32

ぽち(42歳)

ぽちさんへ
お返事ありがとうございます。
そうなんですか★ぽちさんは生理とともに治っていったんですね☆
ホルモン注射の影響か体温がまだ高いままですが、今、生理2日目なのでもう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました☆

2009.7.31 09:29 33

はとまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top