HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中お腹の産毛が濃くな...

妊娠中お腹の産毛が濃くなることと性別について

2009.7.30 22:48    8 11

質問者: もも太さん(32歳)

いつも参考にさせていただいています。

くだらないことなんですが、妊娠中にお腹の産毛が濃くなると男の子、薄くなったり変化が無ければ女の子という噂を聞いたのですが、どなたかご自身で経験された方、どうだったかお聞かせ下さい。

私は今二人目妊娠中で、上の子は男の子です。
長男がお腹にいる時は、妊娠初期からおへその周りの産毛が濃くなり本当に驚くほど黒い毛が生えていました。出産後、いつの間にか無くなっていましたが。
今妊娠4ヶ月なのですが、前回のようにお腹の産毛に変化が全くありません。(全然毛が生えていません)
なのでお腹の子は女の子かな?と思ったり。
私も主人もどちらの性別がいいというのは無いのですが早く知りたい気持ちでいっぱいです。

みなさんどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は濃くなって男の子でした。
妊娠4ヶ月ならわかりますよ。男の子の場合だけかな。
15週のときに世田谷の杉山産婦人科で性別がわかりました。

2009.7.31 09:23 90

らくあん(32歳)

私もお腹の毛が濃くなりましたが女の子でした。
お腹の毛と反比例するように腕や足のほうはツルツルに。
出産したらお腹の毛はなくなりましたが、何だか以前より
腕や足の毛が濃くなってしまったように思います(涙)。

2009.7.31 11:07 68

もじゃこ(32歳)

一人目が女の子でしたが、あまり毛深くならず、
今回二人目妊娠、3ヶ月ぐらいから急にお腹の周りが
毛深くなり「もしかして男の子かも!」と思ったら
やはり男の子だといわれました!
お腹周りが毛深くなると男の子の可能性が高いみたいですね。

もも太さん、次は女の子かもしれませんね。
楽しみですね。

2009.7.31 12:07 95

あいこ(35歳)

渦巻きになるほど濃くて検診のとき恥ずかしいので剃ったほどでしたが、見事に女の子でした。
関係ないと思います。

2009.7.31 12:38 81

なると(30歳)

こんにちは!

私は先日男の子を初めて出産しましたが、お腹の毛が濃くなりました!(お腹以外も全体的に濃くなった気がしますが)

そんな話は初めて聞いたのですが、私も男の子だったから参考までにコメントさせて頂きました★

2009.7.31 12:52 56

sakura(39歳)

長男の時は心配になるほど濃くなり、次男の時は驚くほど薄くなり、次男の時は最初女の子と言われていたのもあって、本当に薄くなるんだなあと思っていましたが、結果は男の子でした。
食べ物の好みやお腹の出方のジンクスなどもアテにならず。
あんまり関係ないんだなあというのが感想です(^^;

2009.7.31 14:04 48

まめ(30歳)

私は妊娠中、産毛が薄くなりました。
性別が判明した時、最初に分かったのは♀、もう一人が♂で
双子でした。

2009.7.31 14:25 390

はまりん(36歳)

産毛の濃さと性別関係ないと思います。

私は過去男の子2人産んでますが、一人目の時はお腹の産毛は濃くならず、2人目の時には、産毛が濃くなりました。

そして今、女の子を妊娠中ですが、産毛が少し濃くなりました。次男の時よりは濃くないですけど・・・。

関係ないですが、産後の抜け毛も、一人目は全く抜けなかったのに、2人目はごっそり抜けました。

ホルモンの関係のバランスなんでしょうかね?

2009.7.31 16:50 43

minira(38歳)

私はまだ一人しか産んだ事ないので比べられませんが、お腹の毛が濃くなりました;;でも女の子でした!
いつも検診の時に見せるのが恥ずかしかったです(笑)
私は女の子でも濃くなりましたが、皆さんは本当にどうなんでしょうね☆
最近暑いのでお体大事にしてくださいね!!

2009.7.31 16:50 58

らんこ(25歳)

お腹の毛…もともとほとんどなくて、
妊娠してからビックリするくらい濃くなりました。
「女の子」です。

性別関係の迷信てたくさんありますが、
私はほとんど当たってないです…。

2009.7.31 17:15 41

綾(25歳)

スレ主のもも太です。

たくさんのレスありがとうございました。
お腹の産毛の濃さと性別はあまり関係無さそうですね。

私の通う産院は、妊娠20週を越えないと性別を教えてもらえないようなので、まだまだ先なので待ち遠しいです。でも実際は生まれてみないと分からないものですもんね。
楽しみにその時を待ちたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!

2009.7.31 21:44 34

もも太(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top