HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山口県での不妊治療は?

山口県での不妊治療は?

2009.7.31 15:23    5 5

質問者: ターコイズブルーさん(34歳)

最近、山口県に引っ越してきて不妊治療を再開しようと思っているのですが、周南市・防府市・光市あたりで不妊専門病院をご存じの方いたら教えていただきたいです。パソコンでちょっと調べたのですがあまりヒットしてこなくて。もしかして九州の方まで通われているのですかね?
慣れない場所で友達もいないのでこちらで相談させてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門でしたら、下松市の山下ウィメンス゛クリニックしかないと思います。

ちなみに、私は福岡の蔵本ウィメンス゛クリニックまで通いました。

2009.7.31 20:29 61

ナノ(29歳)

山口ではないですが、北九州市のセントマサ゛ー産婦人科医院が不妊治療では有名です。私は大分県ですが、ここら辺で不妊治療してる人はみんなセントマサ゛ーに通ってます。
遠方からの患者は近医で注射や卵チェック出来るよう紹介状も書いてくれますし、時間外や休日も診察ありです。

2009.8.1 14:15 66

なお(38歳)

こんにちは!
私は山口在住のイチコ゛です。
私は5月から防府市にある山口県立医療センターに通いはじめました。
この近辺の不妊外来ですが

周南市…徳山中央病院
下松市…山下クリニック
防府市…山口県立医療センター
が高度不妊治療が受けられます。
私が通っている県立医療センターは総合病院のため午前中しか診察を受けられません。先生は曜日によって変わります。月、木のN先生?♂が県内でも有名な先生らしく、とても混んでいるそうです。私の友達はこの先生にかかっています。

山下クリニックは午後診療がある日もあるようです。私の友達は山下クリニックに通っています。
ターコイス゛フ゛ルーさんがどの辺りに住まれているんですか?
私は知り合いに出会いたくなかったのと、総合病院だから何かあっても安心かな…と思って防府市まで車で往復2時間近くかけて通っています。通院時間が長いので、そこだけはちょっと後悔しています。ちなみに予約を取るときは電話では取れず直接行かなくてはなりません(>_<)初診は予約なしでもOKですよ!
私は通いはじめたばかりなのですが、曜日によって先生がかわるので同じ質問をしても違う返しだったりする時があって不安に思ったことがありました。私は基本は金曜の女の先生にみていただいています。質問すればなんでも答えてくれます。どの曜日もたくさん患者さんはいらしているので悪くはないと思います(^-^)

徳山中央病院のウワサはあまり聞いたことがありません。
山下クリニックで妊娠された方はたくさんいると聞きます。40歳以上は受けないから妊娠率が高い…と言う話しも聞いたことはありますが…。

長々と書いたうえ、あまりたいした情報がなくてすみません。

2009.8.3 13:40 37

イチコ゛(32歳)

防府~光でしたら、徳山中央病院か下松の山下ウィメンズクリニックが高度不妊治療が受けれると思います。

徳山中央病院のうわさはあまり聞いたことはないのですが、山下ウィメンズクリニックは新しくできた病院の為、妊娠率をあげたいらしく、妊娠が難しそうな患者さんは受けさせないようにする、といううわさを聞いたことがあります。
私の職場の人も軽度の男性不妊だったのにも関わらず「子供のいない人生を考えてください」と言われて、怒って転院したそうです。

ちなみに私は、下関の済生会下関総合病院というところに行っています。

2009.8.7 09:36 160

ほし(28歳)

私は岩国に住んでいます。不妊治療を開始するときに職場の人に紹介され、下松の山下ウイメンズクリニックに通っていました。
検査をして旦那の精子の数が少ないことが判明したのですが、そのときに主治医に「子どものいない人生を考えてください」と言われました。その後治療のたびに言われ、かなり落ち込みました。実際山下では男性の不妊治療はしておらず、近所の提携する泌尿器科で男性は治療していきます。そのうちに旦那の精子数では顕微受精しかできず山下の先生ではやりきらないということで、福岡のセントマザー産婦人科医院を紹介されました。
セントマザーでは「精子はいるから子どもはできるよ」と励ましの言葉をいただきました。今、顕微受精にむけて排卵の準備をしています。
他の人に聞いたのですが、山下は自然妊娠を望む人にはいい病院なんだそうです。

2009.8.22 16:47 141

ピオーネ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page