HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 婦人科に行ったのに。

婦人科に行ったのに。

2009.7.31 19:37    0 3

質問者: かおりさん(23歳)

度々の書き込みで、申し訳ありません。

今月の、高温期は低温のまま今日高温期16日目を迎えました。
いちよう、16日目で少し体温が下がり始めてきました。

次の生理予定日が8月2日ですが、今朝から生理っぽい血がちょっと出始めています。

PMSが酷く、婦人科で処方されている漢方薬がなくなりそうだったので今日婦人科に行き、薬の処方してもらい

今月の高温期が、低いのですが。。。。
と、相談してみました。

先生は一言「無排卵だね、血がで出るなら今排卵してます」
「排卵してるから、通常であれば2週間後には生理くるでしょ」と

高温期が、低温になった事が初めてだったので
「低温期って、こんな長く続いて今頃排卵する事ってあるんですか?」
と質問した所

先生は「これ話すと、難しいお話になるので」と言われ、診察が終わってしまいました。

不安で相談したのに、先生に話したら余計に疑問と不安な気持ちです。


今回が無排卵の月だとすると、次の生理予定日(8月2日)頃に生理がくる事はないのでしょうか?

先生が言ってたように、今排卵してるならその理由などが知りたいです。

高温期中には、PMSの症状がありここ2日でだいぶおさまりました。
生理が来そうな感じもするのですが。

↓前回生理からの基礎体温

7/31 36.28
7/30 36.34(仲良し)
7/29 36.28
7/27 36.31(仲良し)
7/26 35.99
7/25 36.55
7/24 36.88
7/23 36.34
7/22 36.60
7/21 36.34
7/20 36.36
7/19 36.34
7/18 36.31
7/17 36.34
7/16 36.07(高温期1日目?)
7/15 36.79
7/14 36.36
7/13 36.22(仲良し)
7/12 計り忘れ(仲良し)
7/11 36.57
7/10 35.98
7/9 
7/8 36.34(仲良し)
7/7 
7/6 35.77
7/5 36.67
7/4 36.01(生理)

図々しい話で、本当に申し訳ないのですが今とても不安です。
妊娠希望なので、もし今排卵してるなら仲良ししたいのですが、不安だらけでなんだか気が沈み気味です。

みなさんのご回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温を信じれば、どうみても排卵していませんね。

「高温期」とは体温ががあがった状態のことをいうので、「高温期が低温」ということはありません。これは、「高温期になっていない」「高温期がない」と表現すると思います。

こういった場合、これから何週間も遅れて排卵することもあるし、そのまま生理が来るかも知れません。こればっかりは、ホルモン検査でもしない限り分からないと思います。

2009.7.31 22:05 36

ひろみ(37歳)

かおりさん、こんばんは。

私にはかおりさんの前トピックを読んでいませんし、排卵のことに関してはわかりませんが、一度病院を替わったほうがいいのでは?と思い投稿させて頂きます。
先生も忙しいのは分かりますが、患者の質問に「難しい話なので」で終わらすなんて患者にとっては、ストレスでしかありませんよね。
「難しい話」を素人の患者に分かりやすく話てくださるお医者さんのほうがストレスが無く、不妊治療という先の見えない作業を共に歩んで行けると思います。
お仕事をされているので新しい病院にかかるのは大変かもしれませんが、一度考えられてはいかがでしょうか?

私のかかっているお医者さんは「ひげもじゃ」ですが(笑)、質問にきちんと答えてくださるので安心して治療をしていけています。

かおりさんと合うお医者さんが見つかると良いですね。
そしてお互い、早く赤ちゃんと逢えると良いですね。

2009.8.1 00:57 33

ゆきたん(28歳)

今朝の基礎体温が、35.90でした。
そして、朝から下腹部に痛みがあり生理らしき血が出てきました。

黒ずんだ血のかたまりや、量の多さ的に生理かな??と自分では思うのですが。

排卵出血の場合なら、血のかたまりはでるものなのでしょうか??
排卵出血の経験あるのですが、いままで血のかたまりは出たことはないのですが・・・

基礎体温とともに、血の状態もチェックして数日様子を見たほうがいいですよね??

ゆきたんさんの言うとおり、一度違う病院にいってみようと思います。
昨日の先生の態度や、言葉を振り返ると。
これからも、通う立場の私からしてみればこの先がなんだか不安です。

見てもらうなら、やはり安心できる先生にみてもらいたいので。

心強い、コメントありがとうございました。

2009.8.1 12:53 32

かおり(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top