HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > なんで今日に・・

なんで今日に・・

2009.8.2 22:16    0 4

質問者: かーみーさん(31歳)

話す人がいないのでこちらに投稿させていただきます。
明日、凍結胚を戻す予定です。今回は採卵後にひどい副作用になったりと大変でした。体の調子を整えながらウォーキングをしたりと明日の移植の為に努力をして、精神的にもゆとりを持つようにしてきました。なのに今日、義理姉(旦那の兄嫁)が二人目を妊娠していて12月に出産予定だと知りました。すごくショックです。私は兄夫婦が結婚する前から病院に通っていて、義理姉に一人目が出来た時には、同じ病院でバッタリ会ってしまい酷い事を言われたり・・・競争ではないですが、次こそは私がって考えていたので、とても辛いしイライラしてしまいます。前向きにって心がけてきたのに、嫌な感情でいっぱいになってしまいました。こんな黒い気持ちで卵ちゃんを迎えたくなかった。今とても気分が悪いです・・誰かに気持ちを聞いてもらいたかった。明日には前向きな自分に戻りたい、嫌な感情ともサヨナラしたい。この悔しさや辛さを妊娠パワーに変えたいです。
私は素敵なママになりたい。どうか赤ちゃんが来てくれますように・・読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も今日そんな情報聞かなくってもって思いますよね。

でも信じましょう!!
ちゃんと赤ちゃんはやってくるって!

妊娠の感染を信じましょう!
私は主人の協力がなく、泣く泣く不妊治療を断念しました。
でも年齢もあり、焦りもありましたが・・・

もう運を天に任せようと思っています。
TVや友人の妊娠で凹むこともありますが、自分にも感染するように
って考えています。

かーみーさんに妊娠が移りますように・・!

2009.8.3 08:23 20

よんさま(39歳)

良いほうに考えて、これで妊娠できたら歳の近い従兄弟になるから遊べて楽しいなとでも思ったらどうでしょうか?
義姉さんも治療してたとことなので、2人目とはいえ待望の赤ちゃんだと思いますし、周りに妊婦がいた方が類は友を呼ぶみたいに自分も妊婦になれるかもですよ。

私は何度も移植して流産したりもしました。友達や身内でも一番最後になってしまい何度も悲しい思いをしましたが、最後になったけど妊娠できました。
かーみーさんにもきっと順番は回ってきますよ

2009.8.3 14:21 20

匿名(30歳)

こんにちは。

競争ではないのだけど、悔しいような辛い気持良く分かります!
私もなかなか授からなかった時、病院から子供は無理ですねと言われていた友人が、結婚もしていないのに妊娠したと聞いた時はすごく焦る気持ちでいっぱいになりました。

でも、喜んであげたい。でも…って感じでした。
それから、二か月間あまり考えないようにしよう!と思っていたら、私も妊娠が判明!!
心穏やかになるのを待ってたの?とばかりに。

どうか、かーみーさんにも素敵な赤ちゃんが授かりますように…

2009.8.3 14:36 23

あー(26歳)

かーみーです。
先日、無事に凍結胚を移植してきました。移植前はちょっとモヤモヤしてましたが、いざ卵ちゃんを迎えるときには何だか神聖な気持ちになり、迎えた後はとても前向きな気持ちになりました。
私はもうすぐママになるんだし、こんな事でイライラしてはいけないって思えたんです。判定日までの二週間、ドキドキですが良い結果が出るように前向きにがんばります。

後、説明不足でしたが、義理姉は不妊治療はしていません。義理姉の一人目の時は、私が一般の産婦人科で治療をしていました。
結婚してすぐに授かっていたので、不妊の気持ちは何もわかっていません。その時にありえない一言を口にされたので、私は義理姉が好きではありません。これからも最低限の大人の付き合いだけしていくつもりです。

2009.8.5 15:48 19

かーみー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top