HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 焦りと虚しさと…。

焦りと虚しさと…。

2009.8.2 23:45    0 4

質問者: 葉月さん(33歳)

今月もタイミンク゛をとれずにチャンスを逃してしまった。

私は一生懸命排卵のタイミンク゛を見計らっているというのに、
旦那ときたら「今日は頭が痛い」「今日は疲れたから寝る」だってさ。

お願いしますと頼み込んでまでして欲しいとは思わない。
でも、今月はもう全く望みはないんだと考えると虚しさを覚える。

旦那は泊まりのある勤務だからそれじゃなくても難しいのに、
どうして伝わらないんだろう。
能天気というか、妊娠を甘くみているというか…。

缶チューハイでも飲もっと。
独り言失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります~。
女性には一ヶ月に一回しかない排卵日のチャンスを
みすみす逃されると・・・とても凹みますよね。

我が家もそうです。
前日から言うのも何だか嫌な気がするので
当日に言うようにしてますが、その日に限って飲み会があったり
遅くなってオジャンになったり・・・。

タイミングを逃すと、他の日はもうどうでもよくなりませんか?

虚しい女の気持ちは男性に分かって貰える日が来るんでしょうかね。

2009.8.3 08:16 29

どなどな(39歳)

ものすごーーく分かります。
うちはタイミングはあきらめて
人工授精でがんばってたんですが
最初のころは飲みに行かれたり朝帰りとかされて
朝に「今日お願いします」って言ったら
「できるわけないだろう」って言われました。
ものすごくみじめでした。
なんでこっちが低姿勢でお願いしなきゃならないの?って。
しかも断られるし。

それから私は爆発し
喧嘩、喧嘩、言い合いを繰り返し
なんとか主人に気持ちを伝えられたと思います。
悔しかったけど、時間には変えられないと思って
どうにかその後妊娠できました。
葉月さんもご主人が分かってくれるといいですね。
うちも最初は能天気でした。まるで他人事で。
応援してます。

2009.8.3 09:56 24

でんでん(35歳)

 私も何度もそういうことがありました。うちは私もかなり出張が多いので貴重なタイミングなのに、そして私はもう30代後半だったので、叫び出したいくらいイライラしました。そして葉月さんと同じように焦りと虚しさを抱えて、ジネコを見ていたら、そういう場合には夫にプレッシャーをかけて無理にせがむより人工授精にしてうまく行ってますっていう話を読んで、ああなるほど医療のそういう使い方もあるんだと思いました。卵子とちがって精子は簡単に凍結できるし。私は本当に追い詰められた心境だったので、救われたような気持ちになりました。
 それから1ヵ月後に人工授精を始め、2回目で妊娠しました。旦那も決して子供が嫌いなわけじゃないし出来れば欲しいとは思っていたので喜んでいます。だったらタイミングに協力してくれたらよかったのにとも思いますけど、「そりゃあ女はその時イヤでも寝てたら済むけどさ、男は違うやろ。無理な時は無理や」だそうです。まあ確かに、考えてみたら、男性のほうがデリケートというか、大変なんだと思います。EDの人だっているし。そこで焦って旦那さんを追い詰めて夫婦関係を悪くしてしまうより、病院で助けを借りたほうがいいと思います。

2009.8.3 13:57 29

Riho(39歳)

旦那様がご機嫌な時に、採精してもらい、すぐ病院に持っていって凍結保存で、人工授精なんてどうですか?
もう少し旦那様も協力的だと有り難いのですがね。
頑張ってください!

2009.8.3 18:01 31

P(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top