HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山王病院と宮崎産婦人科(...

山王病院と宮崎産婦人科(赤坂)について教えてください

2009.8.3 01:31    0 4

質問者: ブレンダさん(32歳)

先日、生理痛が倒れるほどひどくなり、病院で検査したところ、左右の卵巣のう腫と、子宮筋腫が見つかり、
このせいで妊娠もできなかったのかもしれないとショックを受けているところです。

近所の病院で検査を受けたのですが、ドクターから
「手術してしまったほうが楽ですよ。ただし、貴方の場合、妊娠も望んでいるから、不妊治療と手術と両方やっている病院で、手術をしてもらうことをお勧めします。今後の不妊治療などに有利になるようなことも考えて手術してもらえるだろうから。」と、山王病院と、宮崎産婦人科(赤坂)を薦められました。
こちらで卵巣脳腫や子宮筋腫の手術または不妊治療、出産をされた経験のある方、今のところ、ドクターや病院の雰囲気、手術の様子、費用などが心配なのですが、どんな情報でも良いので教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お身体は大丈夫ですか?

病院の情報ではないので申し訳ないのですが
3年前に子宮筋腫の手術(開腹+子宮鏡)をしたので
手術の事を書きます。

手術は病院ではなくドクターの腕だと思います。
私なら迷わず山王病院を選ぶと思います。
当時執刀して頂いた先生が昨年から山王病院に移られていて
婦人科に医長としていらっしゃるのです。
(○○田先生です)
とても素晴らしい先生です。
腕は確かで定評のある先生です。

一人の先生が不妊治療と手術を担当されるとは思いませんので
(カルテが共通しているから何かと都合がいい、という事だと思いますが)
まずは手術を第一にお考えになった方がいいのではないかなと思いました。

お大事になさってくださいね。

2009.8.3 08:49 35

ぱんだ(38歳)

初めまして。
私は、以前山王で不妊治療をしていました(AIH4回しましたが陰性でした)

山王は、初診は完全予約制になっておりセンター長?のF先生の初診を受けます。
再診からは、予約制の先生と予約不要の先生を選ぶことが出来ます。ただ、私はF先生の説明や気遣いなどに安心感があったので通院中はF先生のみでした。予約方法は、電話OR受付でも出来ますが診察時直接先生に「次も先生でお願いします」とその場で予約をしていました。そのほうが、スムーズに予約出来ると思ったからです。

待ち時間については、朝9時に行って12時過ぎまでかかるときもあれば11時頃に終わることもありましたが最低2時間は待ちました。先生の予約がなければ早めに順番が来ると受付の方には言われましたが。。。
院内は、綺麗でまるでホテルのようです。いすも、フカフカしていて座りやすいし雑誌も豊富で外出も許可してくれるので待ち時間が結構苦痛と感じたことはありませんでした。

看護士さん受付の方々、皆さん親切でで電話での質問も丁寧に答えてくれます。また、年中無休診察なので身体を休診日に合わせる必要もなく排卵日の心配をする必要もなかったので私は結構ストレスから解放されていました(笑)
注射も。昼間に行けなかったら時間外でも打ってくれるので当時働いていた私には助かりました。
ただ、少し心配だったのがエコーはエコー専門の先生がいて診察の時は写真をみての診断だったので少し心配ありました。
なので。AIHの時は先生にエコーで診てくださいとお願いをしていました。

費用ついては、HPに載っていますので参考にしてくださいね。
ただ、やっぱり高めだと思います。
体外は、合計で70万はかかると看護士さんに言われました。
その分、実績があるのでしょうがないのかな?とは思いましたが。

こんな情報しかありませんが、少しでもブレンダさんのお役立つことができたら幸いです★

2009.8.3 14:33 54

はいはい(30歳)

とっても不安だったので情報いただき感謝いたします。
どうもありがとうございました。

2009.8.5 23:32 48

ブレンダ(32歳)

私は、8月に山王病院で腹腔鏡の手術をうけ、そのまま不妊治療をしています。

手術については、先生もとても親切でしっかり説明もしてくれて安心してお願いできました。
ただ入院になると山王病院は基本個室になるので差額ベット代が一番安くて1日28000円。次が32000円(ネットで確認してください)とかなり高額です。(私には)
しかし1部屋だけ4人部屋がありそこは差額が生じないので安心ですが入院当日にならないと空きがわからないのできをつけてください。
そこを気にしなければ、ホテルのようなベットだし、看護婦さんは親切で、独特な病院くささもなく、とにかく食事が最高においしく良かったです。

先生は執刀医と不妊治療とおなじなので術後の診断も同じ先生でそのままお願いできるので安心でした。

技術は確かだと思います。

不妊治療はやはりほかよりも高いと思います。

私は手術の結果体外か可能性は低いのでいまそちらで進んでいます。

2009.9.15 15:18 51

まこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page