HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHをした当日の性交について

AIHをした当日の性交について

2009.8.4 18:28    0 6

質問者: みかんさん(27歳)

いつも勉強させてもらっています。
今日5回目のAIHを受けて来ました。私の主人はいつも朝が早く5時頃に出勤するので、AIHをするにあたって毎回前もって精液を持参して排卵日まで凍結保存してもらっています。そして、今日のAIHに先日凍結保存してもらった精子を融解して注入してもらったんですが、融解するにあたって多少運動率が下がる為、凍結する前に比べるとあまりよい状態ではありませんでした。先生に聞いた所、濃度は2700万で運動率は教えてくれませんでしたが、思ったより悪かったとの事です。主人の精子の濃度と運動率があまりよくない為、1ヶ月程前から漢方を飲んでもらっています。その効果があった様で先日持参した、(洗浄・濃縮・凍結保存前の)精子の濃度は7800万で運動率は50%でした。この状態なら正常値だと思うので自然妊娠もありえるかなと思いまして、AIHに使った精子の状態があまりよくなかったし、漢方の効果も出てきているみたいなので、念の為今晩自分達でもタイミンク゛を取ろうかと思うのですが、AIHを受けた当日に性交をもっても大丈夫なのでしょうか?ちなみに今晩か明日辺りに排卵するそうなので、まだ排卵はしていません。
分かりにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHお疲れ様でした!私は不妊専門クリニックに通っていますが、AIHの当日には出血がなければ念のために仲良しして下さいと言われました。
私も、AIH時に排卵していないため(性交すると排卵することがあるらしいです)タイミンク゛をとって下さいと説明を受けました!
・・・主人が泊まりで仕事でタイミンク゛とれませんでしたが。
私たち夫婦も明日、AIHに 2回目のチャレンシ゛です(*^^*)
お互いに、赤ちゃんが早く授かるといいですね!

2009.8.4 19:08 22

モスラ(29歳)

私はAIHを受けた日、先生に
「出来るんだったら今日の夜もタイミングをとってください。」と言われました。
精子は多少薄くって少なくなってるかもしれないけれど、せっかく排卵しそうな良いタイミングなんだから仲良しできるなら出来るだけしておいた方が良いという考え方の先生でした。

なので出来るのであれば(私はAIHの後、お腹が張ってしまうので痛くて痛くて出来ませんが。)、心配するどころか寧ろご主人と積極的に仲良しなさったほうが良いのではと私は思います。

赤ちゃんが今回こそは来てくれたら良いですね。

2009.8.4 19:41 21

もるきち(33歳)

できたら、仲良ししたのがいいみたいですが、、、うちは、朝、精子を取ってもらっていたし、旦那が無理だよって言ったから、しませんでした。そしたら、四回撃沈を見ました。
漢方いいですね!うちも試してみようかな

2009.8.4 20:05 26

あおいろ(28歳)

モスラさん、もるきちさん、読みずらい文章を最後まで読んで頂き、早々にお返事まで頂いて本当にありがとうございました。

お二人の通われている病院の先生は出来ればタイミンク゛を取って下さいとおっしゃっていたのですね。

凍結保存していた精子が、持って行った時にくらべ思いのほか悪くなってしまったのでショックを受けていたんです。
まだ望みがあるかもしれないと思うとうれしくなりました。

実は6月に4回目のAIHで妊娠出来たのですが、7週で稽留流産となってしまい、ようやく先日から治療を開始したんです。
早くお空に帰ってしまった赤ちゃんが早く私達の所へ戻って来てほしいものです。

モスラさんも明日のAIHうまくいく事をお祈りしています。
お二人とも本当にありがとうございました。

2009.8.4 21:23 26

みかん(27歳)

あおいろさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。

漢方は速効性がないので、人によっても効果が違うし、同じ漢方でもメーカーによって効き目が違うみたいですが、私の主人はクシエの補中益気湯を飲んでいます。
主人の場合、途中飲むのを止めていたんですが、以前飲んでいた時もすぐに効き目が現れました。ものすごく良くなったと言う訳では無いですが、正常値までに改善されたので効果はあると思います。
ですがうちは皆さんと違って凍結保存をしないとAIHが受けられないので、融解の際、運動率が下がってしまうのが悩みの種です。
あおいろさんにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!
お互いに頑張りましょうね!

2009.8.4 22:25 23

みかん(27歳)

こんにちは。
私の場合、AIHの翌日にタイミングを取るように指示されました。
排卵するタイミングにもよるのかもしれませんが、
AIH直前にHCGの注射を打ったので、そこから18h~36hの間に排卵するので、当日よりは翌日を勧めるっとのことでした。
もしも遅い排卵だったら外れてしまう可能性もあるからかな?

2009.8.4 22:50 21

まき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page