HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 知識不足なんで誰か〜

知識不足なんで誰か〜

2009.8.6 18:04    0 4

質問者: たんぽぽさん(43歳)

昨日初めて人工受精をしたのですが、卵が破けていないのでhcgを射ちました。 で、今日また診察したら、卵はまだ破けてない…
と、いうことでまた、hcgを射ちました。
でもわからないのが、精子ちゃんって、24時間しかもたないのでは??
こんな卵が破けてないままの人工受精ってあるんですか?坦々と、「はいまた土曜日きてね」で、はい。…と私も頭の中が真っ白になり…
どなたか、教えてくださぁ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

24時間しか生存できないのは卵子の方ですよ。

2009.8.6 21:07 15

りり(32歳)

卵ちゃんが24時間で、
精子ちゃんは3日くらい生きると聞きましたよ~。
精子ちゃんが戦闘モードスタンバイするには12時間ほどかかるとききました。

なので、卵がやぶける時にはすでに戦闘モードにはいってるんじゃないでしょうか?
めぐりあうといいですよね

2009.8.6 21:40 24

ともこ(31歳)

うーむ、不安ですね…
こちらジネコさんのフリーマガジンにもお医者さんの説明が掲載されていましたが、
自然の性交をもった場合の精子は、膣内で待機して少しずつ子宮に入っては受精能力を得てゆくので、チャンス期間が長いとのことでした。
3日間くらいとは、確かによく言いますよね。
ところが人工授精の場合、最初から一度に子宮に入れてしまうので、そこですべての精子が受精能力を得るようです。
そして受精能力を得た精子の寿命は十数時間とのこと。
なので人工授精にはきちっと日を合わせることが大切なんですよね。

今度の診察の時、「こんな風に聞いたのですが…」と質問してみるのはどうでしょうか。
病院によっては、排卵日の判定がずれてしまった場合はもう一度人工授精をしてくれる所もあると聞きますし。

いずれにせよ、よい結果につながるといいですね。

2009.8.6 22:33 19

ころころ(36歳)

卵子が24時間だったんですねぇ(^^ゞ

いろいろわかって助かりました(^O^)
皆さん、ありがとうございます♪

2009.8.8 00:20 27

たんぽぽ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top