HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2回目の胚盤胞移植が陰性...

2回目の胚盤胞移植が陰性、落ち込んでます

2009.8.7 14:29    0 6

質問者: びーちゃんさん(34歳)

はじめまして。今日胚盤胞移植2回目がまた陰性で落ち込んでいます。過去に自然妊娠で2回子宮外妊娠になり手術、、着床障害なんじゃないかと心配にもなってきました。経済的にも大変だし、いつまで治療していられるのか、、、本当にいつか赤ちゃんは出来るのか?不安で潰されそうです。まだ2回目で弱気になっちゃいけないと思いますが、励ましてください(T_T)お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びーちゃんさん、こんにちは

励ましになるかどうかわかりませんが・・・わたしもよくにた状況なので思わずお返事しちゃいました。
私も同じ34歳、つい三日前に三回目の胚盤胞移植も撃沈・・・、そして子宮外妊娠も経験しています。
ジネコに相談もしてたくさんの方々から励ましをいただきました。

失敗に終わったときはすごく落ち込みますが、落ち込んだあとは前向きな考えを持つように心がけています。
今は次の移植までに体づくりや主人と今しかできないことを楽しもうとあれこれ計画中です。

びーちゃんさんも今は落ち込んでいると思いますが、まずは早く元気を取り戻すことが一番だとおもいまよ~

お互い早く結果がでるといいですね~!!

2009.8.7 22:00 32

SANTA(34歳)

私も2回の移植が陰性だった時はもうだめだとかなり落ち込みました。
その後の着床障害検査(不育症検査)で不育症が判り薬を飲んだら3回目で妊娠できました。
でも流産してしまいました。
妊娠できるとは判ったけど、流産するなんてもう赤ちゃんは抱けないかもと思ったけど、4回の移植でまた妊娠できました。

子宮外でも妊娠してるなら着床障害ではないのではと思いますが・・・
自然妊娠もされてるってことですし、またきっと妊娠できると思います。
私は治療3年していて、3回目の移植で初めて妊娠できたので、まだまだ希望はあると思います。

2009.8.7 22:40 24

とく(30歳)

SANTAさんお返事ありがとうございます、年齢が一緒、そして子宮外妊娠まで!?主人も読んで、2人ともまた頑張る気力がわきましたよ、ホントにありがとうございますm(__)mなかなかこんな相談事出来る人いないので聞いてしまうのですが、子宮外になる人って子宮で着床しないから卵管で着床してしまうんですか?と以前お医者さんにお聞きしたら、そういう場合もあるようなこと言われたことがあるんです(T_T)そんなぁ、それじゃ、妊娠できないじゃないのっと悲しくなってしまいました。そんなこと、いわれたことがありますか?あと私はちょっと考えが甘かったなあと反省しているのは、子宮外でも妊娠したことあるんだから、体外受精すればすぐ出来るかも、、なんて甘い考えがあったこと。そんなに簡単には無理なんですね、やっぱり、、お互い頑張りましょうね(^O^)

2009.8.8 11:35 18

びーちゃん(34歳)

とくさん、お返事ありがとうございます。その着床障害の検査(不育症の検査)私も受けてみたいです、前回の胚盤胞移植の陰性がわかったときにも言ってみたんですが、、、いまいちの反応で。今度はやってもらいたいと、しっかり伝えてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

2009.8.8 11:40 19

びーちゃん(34歳)

びーちゃんさんへ

私は子宮外をする数ヶ月前に卵管造影検査をし左卵管の閉塞がわかり、その左側の卵管に着床してしまいました。
卵管がつまっていたりすると子宮外になりやすいと聞いたことはありますが・・・子宮に着床できないからではないと思いますよ~ 
今、私が通っている病院では子宮外であっても一度着床しているから結果がでやすいかもね~って言われました。

あと、着床には卵ちゃんの生命力の影響が大きいとききました。
私もまだいい結果がでていないので・・・不安がないわけではないですが今は卵ちゃんの生命力を信じ治療を続けていく予定です。

また、わたしの知り合いで二度子宮外になりその後すぐに体外で赤ちゃんを授かった方や、海外で体外にチャレンジしてかわいい双子ちゃんを授かった方がいてすごく励みになっています。

結果が悪いと落ち込んでしまいますが早く気持ちを切り替えてストレスにならないようにするのが今びーちゃんさんにとって大切なことだと思います。実際私も二度目の撃沈の後、排卵がいつもより遅れてしまったので・・・

あと余談ですが、私の主人はすごく楽観的で撃沈したと知っても笑って済ますくらいで(ちょっとムカッとしますが)その、能天気旦那が私によく言うことは「いつもいいイメージを持っているとその通りになる」と。
なので、今はもうすぐママになるぞ~って気持ちで毎日を過ごしています!

2009.8.9 20:49 28

SANTA(34歳)

SANTAさん、またまたお返事くださりありがとうございます(T_T)そうですか、、子宮外経験でも大丈夫ですよね!!経験者が私の周りにはいないのでとっても励まされました。私は1回目子宮外は痛みが一晩中続き、次の日に緊急で卵管温存手術、2度目は、1度目の温存手術の後の検査で手術したほうの卵管が詰まっていることが発見していたのに、何故かそちらで着床、この時の手術では卵管を取ってしまいました。家も私が落ち込んでも主人はケロッとしてます(^_^;)一緒に落ち込んでもしょうがないですもんね。助かりますよ。明るくいなくちゃね。少しずつ元気になってきましたよ。このお休みは思いっきり遊ぶことにします!!お互い早く良い結果が出ますように(^_-)

2009.8.10 11:26 19

びーちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page