HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 休み休みの治療。

休み休みの治療。

2009.8.9 14:33    0 2

質問者: 華ワンさん(29歳)

こんにちは、はじめまして。

結婚3年目、不妊治療はまだ1年未満です。

只今、不妊治療専門病院に転院したばかりですが、思うように治療に通えていません。

理由として、親族が入院し日常生活が忙しくなってしまったり、その入院費の負担などで、通院費用が足りなくなってしまったり、夫はとても協力的なのですが、夜勤中心の仕事のために疲労しタイミングがうまくとれず、そのままリセットを向かえ、私の気持ちに焦りはあるものの通院が疎かになってしまったりなどです。

1周期1周期を大切にして通院しつづけることが、妊娠への近道だと私は思いますが、やはりうまくいきません。

今は一通りの検査は終わっており、タイミング法で様子をみているのですが、やはり病院での卵胞チェックなしには、確実に排卵の様子が自分ではわからない状態です。基礎体温は毎日記録しています。

現在も2周期分通院していないことになります。(今月も帰省があるために、通院できません)

私自身、今の状況は仕方ないと諦めていますが、逆に焦る気持ちもあります。このままマイペースで良いのか?それとも毎周期きちんと通うべきなのか?がわからなくなってしまっています。

大まかな説明になってしまいましたが、タイミング+ホルモン注射などの治療が必要な方でも、多忙やお金のことが問題で休み休みの不妊治療をされている方がいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も休み休みの治療ですよ!結婚6年目で3年目のときに不妊治療に通うようになり、最初にいった病院で卵管造影を受けて、痛みもかなりあって総合病院で妊婦と一緒に待つのが嫌になり、女医だったけど、何か不信感を抱き、治療を半年休み転院。
血液、精液検査、フーナーテストをして、結果から人工授精を勧められ、四回やってもだめで、、、4ヶ月くらい休んで顕微授精を二回続けてやり、二回目で流産して、一年近く治療を休み、また今年、顕微授精を二回しても撃沈で、凍結胚があと1つあるけど、今は、針に通い体質改善をしてから、凍結胚を迎えに行こうと冬くらいにまた病院に行こうと思ってます。
お金のこともあるし、私は、フルタイムで働いてるから休み休みの治療になってます。ストレス解消に遊びに行ったりもしたいですしね!

2009.8.9 23:32 22

あおいろ(28歳)

あおいろさん

こんばんは。
質問にお答えいただき、ありがとうございました。

ステップアップしながら、お辛い思いもされてきたのですね・・・。
今は体調や心の方、回復されましたか?
あおいろさんのお返事を読んでいたら、休み休みの治療は私だけではないんだ、という安心感が得られました。
今後、ステップアップを医師から言われたら、そちらも考えていこうと思っていますが、やはり限りある時間を考えると焦っていました。

でも、実際に顕微授精を行なっていて、フルタイムのお仕事をされている方の意見を聞けて本当によかったです。こういう治療の進み方もあるんだ!って知ることができたので。

貴重なご意見、ありがとうございました。

あおいろさんの所にかわいい赤ちゃんが授かりますように、祈っています。もちろん、私も休み休みでも治療、がんばります。

2009.8.11 00:14 24

華ワン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page