HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前?妊娠?

生理前?妊娠?

2009.8.10 15:17    0 1

質問者: 匿名さん(29歳)

妊娠希望の者です。

7月18日に生理が始まり、今日で高温期9日目になります。

いつも生理前(高温期に入ってすぐのときもあれば、生理4、5日前からのときもあり)から、以下のような症状があります。

●腰が痛く重くなる。
●子宮の周り(胃や脇腹など…)
●お腹・胸が張る

この症状があれば、もうすぐ生理くるな~って思います。

今回はタイミングばっちりで期待していたんですけど、
同じような症状があり、
また生理がくるんだろうなって落ち込んでいます。

あと妊娠していれば、
子宮がチクチク痛むとか、着床出血があるとか、
ってよく聞きますが、そういう症状は一切ないです。

このような症状があって妊娠された方っていますか?
着床するのは1週間~10日くらいとのことなんで
生理前の症状があってもおかしくない?
まだ期待はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理前とまったく同じ症状があって妊娠していました。

私の症状は、
何故かいつもぴったり五日前に痛くなる下腹部。それもかなりいつ酷い痛み。
そして胸の張り。
本当にいつも通りの症状だったので、「今回もだめだった」と完全に思っていました。
妊娠の兆候と言われる着床出血や、子宮あたりのちくちく感はまったくありませんでした。

妊娠が分かったのは、生理が予定より2日ほど遅れて基礎体温も下がらないので妊娠検査薬を使ってです。
現在妊娠15週です。

なので、まだ可能性はありますよ。
妊娠してると良いですね。

2009.8.11 13:23 59

うらん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top