HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工(AIH)するしかな...

人工(AIH)するしかないでしょうか。アドバイスお願いします

2009.8.10 17:02    0 2

質問者: ごんべさん(34歳)

結婚したのは約2年前ですが本格的に子作りに力を入れたのは去年の夏からです。
基礎体温と産婦人科に行って排卵チェックとタイミングしてました。
そしたら去年の12月に妊娠しました。
ところが今年の2月に初期流産しました。
そのときに子宮頸癌の検査もしました。
3bで精密検査受けたらなんと上皮内癌だったので3月の後半に円錐切除の手術しました。
2ヶ月ブランク空け、5月からスタートしました。
円錐切除のとき入口を切るのでおりものが減少するから出来にくいかも・・・
と先生からいわれてたので6月から不妊治療の病院に行きだしました。
病院の先生に経緯を話し、すぐに卵管造影しました。
異常はなかったのですがちらばりが少し悪かったくらいです。
その次にしたのは精液検査とフーナーテスト。
精液検査は数値はかなり悪いです。。。
運動率は29%と精液が0.8・・・精子は標準の?半分くらいかな。。。
フーナーテストは見事に0です。。。
1回目だからと思い、もう1回しました。
結果は0でした。。。
先生から人工したほうがいいよと言われました。

自然で頑張ろうと思ってたけどすぐに人工に切り替えたほうがいいのでしょうか?
みなさんで私の状況が殆ど一緒で自然に出来たかたいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊の場合、AIHは効果的と言われます。
もしAIHのみでの妊娠に抵抗があるのでしたら、
並行して仲良ししても良いと思います。

1度自然妊娠されているので不可能ではないと思いますが、
早く授かりたいのならばAIHで確率UPするので、
自然妊娠にこだわらなくていいんじゃないかな?と思います。


私はAIHした周期に妊娠しました。
(AIHは8回目、1回目で初期流産あり)
AIHの翌日に仲良しもしたので自然妊娠だったのかもしれません。

2009.8.14 01:02 24

ポメお(33歳)

ポメおさん、アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2009.8.17 07:51 26

ごんべ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top