HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチン血症...

潜在性高プロラクチン血症と言われましたが・・・

2009.8.10 22:40    0 2

質問者: ユキさん(29歳)

現在治療をお休みしているのですが、潜在性高プロラクチン血症は薬でないと抑えられませんか?

食事などで抑えられませんか?

薬を飲んだ方が良いということは分かっていますが、精神的に参っていて、飲むことが出来ません。

現在は自己流で、基礎体温やおりものの状態、排卵検査薬でタイミングを取っていますが、妊娠出来ません。

治療中は漢方、クロミッド、カバサールを服用していました。プロラクチン値は30くらいだったと思います。

これを飲んだら・食べたら少し、数値が下がったという方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユキさんこんにちは。
私も不妊に悩み病院に通っていた時に潜在性高プロラクチン血症と診断されてクロミッドの服用していました。飲んだからといって自覚症状がありわけではなくずっと疑問に思っていたんですが二年近く経過しても妊娠しないので服用をやめていたんですがその矢先に妊娠しましたよ。薬のんでいた時はそればかり気になって心に余裕がなかったのかなと今になっては思います。ストレスになるばら飲まなくても・・・。当時先生にも潜在性高プロラクチン血症は大きな不妊原因にならないですよと言われていましたよ。きっとユキさんにも授かるはず!信じてくださいね。

2009.8.12 10:20 25

パクパク(34歳)

パクパクさんお返事ありがとうございます。
飲まなくても妊娠したんですね!!おめでとうございます。

一番の原因はストレスなんですね。最近は飲んでないことが不安で・・・でも飲めず、すっとそのことばかり考えていたからいけなかったのかな・・・しばらく、考えないようにしたいと思います。

パクパクさんのおかげで希望が持てそうです。本当にありがとうございます。。

2009.8.13 01:55 21

ユキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page