HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵管造影検査を受けてきました…

卵管造影検査を受けてきました…

2009.8.12 14:02    0 0

質問者: ののさん(28歳)

こんにちは。いつもいろいろ勉強させていただいてます。

私は二人目不妊で専門病院に受診中の者です。
もともと排卵障害があり、クロミッドを何度か飲んだことがあります。
今回、気になっていた卵管造影を受けました。昨日造影剤を入れて撮影、今日はレントゲン撮影のみでした。
痛いという情報を耳にしていたため、ものすごく痛いのを想像・覚悟をしていましたが、造影剤注入中も痛みはありませんでした。途中で一度撮影をはさみ、再度造影剤を注入して最後にまた撮影…という感じだったのですが、その途中に撮影した画像を遠目からチラ見したところ、左の卵管の途中でしょうか?ぽこぽこと白い影が丸く4つくらい映ってました。「何だあれは?!詰まってるのか?!」と思いましたが聞けず…
そして本日撮影した後、またチラ見したところ、やはり左のほうに白い影が濃く映っていたような気がします。。

もしかして卵管采に溜まってるのかな…と、ものすごく不安です。結果は後日と言われたので、結果を知るのは早くて月曜日の夕方です…
痛みがなくても詰まってるってこと、あるのでしょうか?経験のある方、何かピンときた方、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page