HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 千葉県船橋市近辺でおすす...

千葉県船橋市近辺でおすすめの産院を教えて下さい。

2009.8.12 23:12    2 6

質問者: SAKUさん(40歳)

はじめまして。
今月ようやく子供を授かった40歳の主婦です。

現在通っている病院があるのですが、そこは不妊治療専門病院なので、そことは別に出産の為の病院を決めなければなりません。

気が早いと思われるかもしれませんが、
年齢が40歳であるということと3年前に子宮筋腫摘出の腹腔鏡手術をしていることで、私が決定するだけでなく・先方の病院からも出産受け入れの承諾を貰わなければいけないと思われますので、1日も早く産院選びに取りかかりたいと思うのです。

千葉県船橋市・市川市近辺でおすすめの産院を教えて下さい。
同年齢の友人(先輩ママ)達の情報は4-5年前のものが多いので…ここ1-2年の評判を教えて頂けると有難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年2月に双子を出産しました。市川在住です。

治療を経ての妊娠でしたので、私も病院を探しました。里帰り出産をしたので、出産に関しての情報はないのですが、こちらで検診で行っていた病院がとてもよかったので参考までに。

高齢な上に双子出産ということで、市川で2件の病院に断られました。自力でネットで病院を探したのですが、14号線沿いにある船橋中央病院で受け入れてもらいました。
そちらは周産期センターもあるので、NICUもあるし万が一こっちで生まれてしまっても大丈夫だなと安心して通えましたよ。
先生も、看護師の方も皆とても親切ですし、検診でのエコーも念入りに時間をかけてみてくださいます。看護師の方も皆助産師さんなので検診で先生に診てもらう前に助産師さんとのお話の時間もあり本当に気持ち的にも落ち着きます。
ほんと、ここで産みたいなと思ったくらいです。

曜日によって先生が決まっているみたいです、私は水曜日で女医さんでした、ほんとにほんとにいい先生でした。多分この先もう私はお産の予定はないですが、もしまた妊娠、出産することがあればこちらにお世話になりたいと思っています。

参考になれば幸いです。

2009.8.14 10:52 31

なーみだ(38歳)

なーみださん、有難うございます。

38歳…私から見たらとてもお若くて羨ましい年齢なのに、それでも2件もの病院に断られてしまったのですね…。
でも、困難を乗り越えての双子ちゃんご出産、本当におめでとうございます^^!

早速、船橋中央病院のHPを見ました。
周産期センターやカウンセリング、NICU、やはり大きな病院は設備が整っていて安心ですよね。我が家から一番近い総合病院なので、この後直接見に行って来たいと思います。

実は市川の大きな病院で子宮筋腫の手術をして、その後不妊治療もそちらに通ったのですが、手術でお世話になった女医さんが東京の病院に帰られてから他の先生達との信頼関係が築けず、
人工授精までを行ってくれる個人病院→そこからの紹介で通うことになった体外受精を行ってくれる病院 という具合に転院を繰り返し、気がつけば産婦人科ジプシーになっていました。

高齢出産の上、帝王切開必至(子宮に手術痕がある為です)なので受け入れを断られるかもしれませんが、納得の行く病院があれば何としても頼み込んでみるつもりです!

詳しい情報を教えて下さって、本当に有難うございました^^
早速見に行ってみます!

2009.8.14 12:23 28

SAKU(40歳)

SAKUさん

是非一度見に行ってみてくださいね。豪華な産婦人科での出産というような感じではありませんが、設備も整っているし、何かあればいろんな科があるので安心できるのではないかと思います。
出産後のお祝い善の写真が飾ってあるのは見たことがありますが、美味しそうでしたよ♪

市川も出産を取りやめている病院も多いみたいです。SAKUさんの通われていた市川の大きな病院とは、歯科大ですか?
私、そこにも断られてしまったんです、今は双子は診てないそうで・・・それにはビックリでした。

私も、高齢な上に双子でしたので帝王切開でした。

SAKUさんに合う納得のいく病院が見つかるとよいのですが。

まだまだ暑い日が続きますが、お体をお大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね!!(^-^)

2009.8.14 18:36 37

なーみだ(38歳)

共立習志野台病院はどうでしょう。

2009.8.14 19:59 51

やまと(34歳)

なーみださん。

そうです、歯科大です。
その後自分の目で何件か見て回り、”山口さん”に通い、そこからの紹介で西船橋の”さち”に行きました。

”山口さん”から提案された病院は他にも何件があったのですが、実際に問い合わせしてみたら「不妊治療科は閉鎖になりました」というところもありました。
不妊治療科だけでなく産科も減っているんですね。。。何かの本で『産院難民』というような言葉を見ましたが、ハイリスク妊婦としては恐ろしい限りです。。。

ところで、なーみださんは帝王切開だったんですね。
元気な双子ちゃんをお産みになったとお聞きして、私も勇気が出てきました!私も頑張らなくっちゃ!

なーみださんも、体調に気をつけて子育てを頑張って下さいね^^

2009.8.14 23:50 30

SAKU(40歳)

やまとさん、有難うございます。

共立習志野台病院…そこも気になってはいたのですが、我が家からだと少し遠いのでまだ実際に見に行ったことはありませんでした。

私の場合、自分で”選択”したからといって希望通り行くかわかりませんが…そちらも見に行き、検討したいと思います。

どうもありがとうございます^^

2009.8.15 09:29 18

SAKU(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page