HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 大丈夫でしょうか?

大丈夫でしょうか?

2009.8.14 10:05    0 1

質問者: りゅうさん(31歳)

生理予定前から、フライングで妊娠検査薬をつかったら陽性反応。信じられなかったので日をおいてもう2回検査したけど陽性。

確かに体がだるかったけど暑さのせいかなって思ったり。下腹部も痛いからいつもどうり生理がくる前兆だと思ってました、
確認の為、生理予定日を二日過ぎた時産婦人科へ行きました。
尿検査では陽性、超音波検査の時まだ早すぎてハッキリ確認できず。一応 先生が「コレが赤ちゃんだと思います」って見づらいけど写真に指さして言ってた

つわりもないし、たまに軽く下腹部が痛むし。
来週 また病院ですが、赤ちゃんがちゃんと確認出来るか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りゅうさん こんにちは

私も同じような感じでした。
整理予定日の前にフライングで検査したら、瞬間は陰性でした。
やっぱり今回もだめだったのかな~なんて思いながら検査薬をゴミ箱に。
1時間後に何だか無性に気になって、検査薬をゴミ箱から拾い上げ(汚い・・・)見てみると、うっすら陽性に。
再度、整理予定日に検査すると、今度は1分後くらいに前より少し濃い陽性反応が出ました。

予定日5日くらい経って産婦人科へ行きました。
4週6日の時です。
受付ではちょっと来るのが早すぎるとコソコソ言われて恥ずかしい思いをしましたが、診察してもらうと、5週過ぎと言われました。おそらく排卵が早まったのでしょうとのこと。
1人目を帝王切開しているので、今日来てくれてよかったと先生がおっしゃってくれました。

りゅうさんも2回も陽性反応が出ているなら間違いないと思いますよ♪
おめでとうございます♪

2009.8.16 14:44 32

かおり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page