HOME > 質問広場 > くらし > 昨日の出来事で先輩が許せ...

昨日の出来事で先輩が許せないかも

2009.8.15 17:11    0 8

質問者: あおいろさん(28歳)

昨日、仕事が終わり、会社の先輩(女)から、食事と銭湯に誘われ、先に食事をしようということで、食事していたら、先輩が彼氏から連絡があり、すぐ会うことになったようで、私を裏切るかのように、ごめんねと、風呂も入らずに去っていって、食事をおごってくれて、一応、私に1000円くれて、その銭湯には、先輩の車できたし、私は家がそこから遠くタクシーで帰ったら3000円くらいはいるとこだったから、気持ち置いていったのかな?
で、私は風呂に入り知り合いのタクシーの運転手に迎えにきてもらったから、無事に帰れたんですけど、今日の今になっても、勝手なことをしてごめんねとか謝罪のメールもなく、、、
会社の仲間に今日、話したら、しばらく冷たくしてみることだねと言ってました。皆さんなら、友達や後輩と会ってるときに突然、抜け出して彼氏に会いに行ったり、しますか?
なんか、先輩の勝手な行動が許せなくて腹が立ってます。
文章があまりうまくなくて申し訳ないですが、読んで頂いた方、ありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはイラッと来る出来事でしたね~。
自分で誘っておいて抜けるのはナシですね~。

もし友達や後輩と会ってる時に抜けるとしたら、

①自分から誘ってない
②1対1ではない
③複数でも自分が抜けたことで女性一人にならない

以上に当てはまってなければ考えるかもしれません。

でも、彼氏が別れ話を切りだしてきた、とか、もう死にたい、とか言ってるような切羽詰まった電話だったら、例え自分から誘って後輩を一人にしてしまうような状況でも駆けつけると思います。
後輩には事情を説明して謝り倒して…。

私も前に主さんと似たような経験をしました。
その時は友人が「ごっめ~ん、彼氏が急に会いたいってゆうんだも~ん」みたいなウッキウキな態度だったので、物凄く腹が立ちました。
食事は奢ってもらい、その場は許しましたが怒りは一週間くらい続きましたね…。

2009.8.15 22:53 12

ポルトガルの春(30歳)

私なら絶対しません。それは友達に失礼だから。でもする人いますよね。そういう人って簡単に裏切りそうと思って、なるべく付き合わないようにしてます。

2009.8.16 00:55 15

まな(36歳)

若い頃はそういう友人もいました。
後々話を聞くと、事情があって急に会いに行かなければいけないという事でしたが、
事情も話されなければ、された側はイラっとすると思います。

その先輩は事情があったかは知りませんが。

ただ、その先輩のとった行動を、社内の人間に話しているし
アドバイスで冷たくする事と言われていますよね。
当たり前の事かもしれませんが、それで社内(一部)で先輩の評判も落ちたことですし、大人になって、おあいこかな
という考えも、私はあると思います。

それでも許せないなら、メールで
突然おきざりにされて、車もなく帰宅するのが大変でしたと送ってみては?

何かしら先輩からのアックションもあると思いますし
納得されるのでは?

私の考えが男性的なのかもしれませんがそういう考えもあるかなと思います。

2009.8.16 08:43 14

ごっちゃ(37歳)

私もそれはナシだと思うので、スレ主さんが不快に思うのはよくわかります。
自分で誘っておいて&自分が帰ってしまったら相手は一人取り残され状態で彼氏優先ってされたらイヤですもんね。
ただ、スレ主さんが既婚者ってことで甘えている部分はあるかも。
独身の友達にはできないけど、既婚の友達はその辺り寛容なんじゃないかって思われてる可能性はあるかも知れません。
しかし同僚の方のアト゛ハ゛イスである「暫く冷たくしてみる」は大人としてどうでしょう。
なんか中学生の「ムカつくから無視しなよ」みたいなレヘ゛ルな気がします。
会社で仕事をし続ける以上、どうしても一言物を申したいならハッキリとスレ主さんの言葉で「そういうことは相手が誰であってもしてはいけないことで、されると不快である」ことを伝えるべきだと思います。

2009.8.16 14:49 15

みなこ(35歳)

いやだけど そういう人なんだと思って諦めます。

一応 食事も御馳走してくれてタクシー代の一部も出してくれてるのなら それなりには礼儀を尽くしてくれてるわけだし
職場の人に言いふらすのは これ以上はやめておきます。

今後は 途中で置き去りにされてもまあいいやというくらい暇な時以外は付き合いません。

2009.8.16 15:49 11

はる(38歳)

私は義理人情を大事にするので
そう言う人とお付き合いするのは遠慮します。
スレ主がお怒りなのは最もです。
先輩が失礼過ぎます

置き去りにされてもいいやと思うぐらい暇なら
付き合うみたいな意見もありますが逆にそんな事してたら
ナメられると思います。
あ~この子にはそう言う事してもいいんだ~って感じで。

ご飯ごちそうしてくれてタクシー代くれたから
礼儀を尽くしたって言えばそうかもしれませんが
お金で物事済ませたとも考えられます
だからこそ今日になっても謝りのメールがないんじゃ
ないでしょうか?
気持ちはお金では満足できません。
逆に出来ると言う人だからこそ暇なら置き去りにされても
いいやと思えるのかもしれません
大体こう言うのは暇だからいい忙しいから悪いの
問題ではありません。

2009.8.16 20:15 11

ちゅつつ(32歳)

やっと謝罪のメールがきたけど、それも、こないだはごめんね、おかげでムフフだったとか、、、
ナメられてるなぁと思って、電話あったけど、出なかったです。
皆さん、多くの返事ありがとうございました
こんなことされたのは初めてだったので、正直、戸惑いと怒りを隠しきれなくて、、、
会社の先輩と言っても、営業所が違うのでどうってことないです(苦笑)

2009.8.17 11:11 12

あおいろ(28歳)

私だったら ありえないですね。誘っておいて先に帰るとか…それも彼氏と…。それも謝りもないんでしょ?事情はわかりませんが、急で大事な用事だったら仕方ないけど…。帰り大変だったんですよ〜急な用事だったんですか?って冷めた感じで聞いたらどうですか? 私だったら、冷たい態度するかもしれません。先輩としてタ゛メですね。私だったらそんなこと絶対させませんけどね!

2009.8.18 19:02 13

りっち(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page