HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊 マカってどうですか?

男性不妊 マカってどうですか?

2009.8.15 23:37    4 4

質問者: ぴよまちさんさん(31歳)

主人の精子の運動率が低いこともあってマカを試してみようかと考えているのですが、人によって合う合わないがあるようでちょっと心配です。

女性が使用すると良い結果が出た方もいるようですが基礎体温ががたがたになってしまったという話も聞きます。

男性の場合も合わなかったりすると今以上に精子の状態が悪くなったりというようなこともあるのでしょうか?
男性がマカを飲んでいいことがあった、またはやめた方がいいというご意見ありましたらなんでもいいのでぜひ教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家も数値が悪いです。顕微してます。

値が張るんですが明治のマカの元気を一日一本と
Dr.シーラボのマカ&亜鉛というサプリを摂取しています。
ネットでマカの元気を飲んだら主人の数値が目に見えて良くなった!と
聞いたので買うようにしました。
薬局で大量に買うのは恥ずかしいので
ケンコーコムで定期購入できますよ。

もともと、家の主人は会社のストレスも重なって疲れやすいので
飲んでもらってますが、体力維持にいいみたいです。

数値も飲まないよりはあがりましたよ。安心してやめたら
元にもどったので継続してとるようにしてます。

それと、女性はマカは向かないみたいです。
私もいろいろと試しましたが、大豆イソフラボンサプリも
やりましたが不正出血があったりして逆に悪くなりました。
やはり、売っている食品から取った方がいいみたいです。
豆腐や黒豆を1〜2日に一回は取るようにしてます。

豆腐は一日半丁がベストだそうです。食べ過ぎもよくないみたいです。
お互いがんばりましょう!

2009.8.16 22:25 36

どらやき(33歳)

ぴよまちさん、こんにちは。

私の主人はマカではありませんが、DHCの亜鉛を飲んでいます。
そのお陰かは分かりませんが、先月のフーナーテストでは運動率ほぼ0でしたが、精液検査では運動率・濃度ともに平均の数倍の数値を出していました(笑)
顕微鏡を見た医師から、フーナーテストは採取個所やタイミングにも結果が響くのであまり気になさらないでくださいとまで言われましたが、主人も今回の検査結果を聞き安心したようです。

亜鉛を飲んでの主人の感想ですが、2~3日置きに精巣がむらむらして精子作られてます!って感じになるそうです。
亜鉛は精力維持だけでなく、体力維持にも良いらしいのでこれからも続けて飲んでいくと本人は話しています。

マカの情報ではありませんが、亜鉛も良いみたいですよ。

2009.8.17 13:53 34

ゆきたん(28歳)

ワタナベオイスターお勧めです。
亜鉛のほかにセレンやミネラルも入っているので
夫婦で服用したところ、精子の運動率ももちろんですが、
私の内膜が厚くなり、期待すると辛いのですが、今回
すこし期待してます。

2009.8.17 19:47 54

リエ(36歳)

どらやきさん、ゆきたんさん、リエさんお返事ありがとうございました!

マカ以外にも、マカの元気やワタナベオイスターなどいろいろなものがあるのですね。亜鉛はネイチャーメイドのものを2カ月ほど前から主人に飲んでもらってます。マカは先日試供品が届いたので試しに飲んでみてもらおうかと思います。
毎日続けるものなので(男性はストレスなどで精子の状態も影響するようなので)主人の負担にならないようなものを選びたいと思います。
自分が豆腐・黒豆などを食べるといいというのは初めて知りました。さっそく試してみたいと思います。

前向きに頑張りたいと思います!

2009.8.17 22:09 29

ぴよまちさん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page