HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜ポリープ

子宮内膜ポリープ

2009.8.16 18:35    0 3

質問者: ち~ずさん(40歳)

先日、二回目の体外受精をしようと、病院に診察に行きました。
そしたら、ポリープがあると言われました。
嘘でしょ?だって、初診(5月末)の際に疑いありと言われ、後日検査をしたところ、無いと診断されて、それで初体外までしたのに~!って感じです。
でも、今更そんな事を言っても始まりません。
ハッキリ有ると診断された以上、除去手術受けます。
少しでも妊娠の確立を上げるためならば・・・と、覚悟は決めたつもりなんですが、正直怖いです(涙)。
完全麻酔で手術をしてくれる病院なので、痛みとかの心配はありません。
ただ、もし万が一何かあって、妊娠の出来ない体になったらどうしよう?的な不安が日に日に大きくなってきています。
明日、手術を受けます。
どなたかビビってる私に励ましのレスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年 切除しました。
2センチのポリープ2個ありました。
噂によると2センチ以上になると 癌化しやすい・・とききました。
切除してよかったな~と思います。
生理も軽くなりました。
その 一年後に妊娠しましたが・・・流産しました。
結婚6年目の初めての妊娠だったので やっぱりポリープは原因があったとおもいます。
けいりゅう流産だったので手術したのですが・・・ポリープより流産手術のほうが かなり痛かった!です。
流産手術のあと 子宮内膜症になりましたが・・・私の場合 子宮年齢がよくないので 仕方ないかな~と思っています。またそれで手術予定です・・トホホ~

2009.8.16 21:38 21

ウィルミナ(33歳)

こんにちは私は内視鏡でポリープをとりました2、3年後体外するために再発したポリープを取る事になりましたが表面だけでいいとの事で局所麻酔でとりました 大きさにもよると思いますが ちゃんととっても再開するし 体外の邪魔にならないていどに取ればいいのかな?と気がします体外の病院の先生もポリープとるために生理とめたり不妊治療の時間が勿体無いと言ってました もう一度先生に聞いてみてください 頑張ってくださいね

2009.8.17 15:39 26

きり(33歳)

ウィルミナさん、きりさん、お返事ありがとうございました。

昨日、無事何事も無く手術を受けてきました。
凄く不安いっぱいで病院に行きましたが、医師や看護士がとても穏やかで暖かく対応してくれたので、初めから終わりまで何とか心を落ち着かせていられました。
手術を受ける前に看護士から言われた『今日が始まりだから。応援してる。』の言葉が私を前向きにさせてくれました。
よっしゃ~!次周期、2度目の体外頑張るぞ!そして、赤ちゃん授かったら、ここの病院で産むぞ!と心に決めました(笑)。

ウィルミナさんも、また手術との事、大変だけど頑張ってくださいね。
きりさんも、体外に向けて体調を万全に整えて頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

2009.8.18 11:47 21

ち~ず(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page