HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コーヒーは着床障害になる...

コーヒーは着床障害になるのですか?

2003.12.26 23:03    0 3

質問者: よこさん(秘密)

不妊ではないかと心配になってきました。結婚1年になります。
すこしずついろんなHPや本で不妊の情報をみているのですが、
コーヒーが着床障害になるって記事を読みました。
一日に3〜4杯、毎日コーヒーを飲んでいるのですが大丈夫でしょうか??

何か御存知のかた、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
初めてそんな情報を知りました。
私は子供がいます。
でも、1度目流産2度目1年以上はかかりました。
コーヒーが大好きで1日1Lは飲んでると思います。もしかしてそれが原因で受精していても着床出来ずにいたのかな・・・なんて考えてしまいました。
次子供を望むことがあれば、コーヒーは止めてみようとも思いました。
体験談でした。。。

2004.1.14 13:32 34

ともみ(29歳)

私も主人もコーヒー大好き人間です。
最近は紅茶にもハマってます。

妊娠しました。
妊娠後、コーヒーはあまりよくない(1日5,6杯も飲むのはダメらしい)と聞いていますが、5,6杯は飲まないまでも3,4杯は飲んでます。
あまり気にしない方が良いかも。
私も最初は結構気にしていましたが、そっちの方がストレスになりました。
コーヒー飲んでリラックス出来るなら、それが一番体(精神的)にいいのではないでしょうか?

2004.1.14 18:22 75

ひゃー(28歳)

私もコーヒーを一日に4〜5杯飲んでました。
不妊クリニックの先生に聞くと今のところコーヒーが着床のさまたげになると
言う事は分かってないけど他の面で体に悪いから1〜2杯にしておくべきですと言われました。

2004.1.14 20:11 33

キムさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top