HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > この先、どうしたらよいの...

この先、どうしたらよいのかわかりません。卵管水腫があると妊娠できない?

2009.8.17 18:23    0 1

質問者: ちぃさん(31歳)

今回、3回目の凍結胚盤胞移植も残念な結果(化学的流産)に終わってしまいました。

不妊治療歴2年目。卵管造影検査の結果、過去にクラミシ゛ア感染による右卵管水腫、左卵管細い。不育症検査の結果、抗核抗体40倍で陽性。

3度の胚盤胞移植
柴苓湯、ハ゛イアスヒ゜リン服用。

1回目 BT10日目 hcg31.3 その後再判定で数値が下がり化学的流産
2回目 陰性
3回目 BT10日目 hcg12.2 その後再判定で数値が下がり化学的流産

という結果でした。

卵管水腫があると、着床を妨げると聞いたことがあります。私は2度の化学的流産で、着床しかかったけど力尽きてしまったようです。 卵管水腫となにか関係あるのでしょうか?

それとも
卵管水腫が悪影響を及ぼすのであれば、着床すらしないのでしょうか?

担当医師に聞くと、『卵管水腫が化学的流産の原因になってるとは 思えないケト゛、なっているかもしれない 』と言わました。

次回、残りの胚盤胞を移植するか、水腫の手術をする方がよいのか、とても悩んでいます。

医師は、ハッキリどちらがよいとは言わず、4回目の胚移植も今までと同じ方法で行うようなので、何ひとつ方法を変えないまま移植しても、よい結果が出るとも思えない。

水腫手術もまだ未知なことなので不安もいっぱいです。
どうしてよいのか悩んでいます。

どなたかよいアト゛ハ゛イスや経験談など聞かせていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水腫は着床を妨げると聞いて手術しました。
1度着床してから、水腫が原因で流れるということは、あるのかはわかりませんが・・・。
とにかく、子宮の中は良好とは言えないと思います。
手術OR水を抜く処理をされてみては??

2009.8.17 20:56 35

ぶん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page