HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児の尿について教えてく...

胎児の尿について教えてくださいm(__)m

2009.8.17 19:27    6 4

質問者: そらゆみさん(30歳)

いつもお世話になっておりますm(__)m
お腹の赤ちゃんの尿について質問です。
本日、病院で診察を受けてきました。エコーで見た赤ちゃんは成長しており体の臓器なども出来上がり今日は赤ちゃんの膀胱がエコーで確認できました。先生に「(赤ちゃんの)膀胱に尿が溜まってるね〜」と言われ少し不安になりました。そこで質問です。赤ちゃんの膀胱に尿が溜まってても、赤ちゃんはちゃんと尿を排出出来ますか?そのまま排出出来ないことはないですか?
大変勉強不足で申し訳ありませんm(__)m
ご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者様がなにか問題だと言わないのであればたまたまではないでしょうか。
うちの息子ですが、生まれた瞬間にオシッコしましたよ。
それもかなりの量です。
胎児も後半になるとかなりの尿を貯められるようになるんじゃないかな、と思います。

2009.8.18 00:54 36

みらい(31歳)

こんにちは。

ちゃんと羊水飲んでは出して、くりかえしてますよ!

私は、赤ちゃんがお腹の中でおっしこをする感覚が分かりました

よ!お腹の中でブルブルって。

一歳になっても、おっしこする時は体がブルブルってなってま

す!(笑)

2009.8.18 08:25 25

いりこ(26歳)

確か。。。胎児は羊水の中でおしっこできるんじゃなかったかしら?
羊水はすぐにきれいに入れ替わるから汚くはなく、その羊水をまた飲んでる、とか聞いたような気がします。


お医者さんが「たまってるね〜」って言われたの、ちょうどエコー撮ってる時にたまっているところが見れたね、ってくらいの意味だと思いますよ。尿がたまってると膀胱も確認しやすかったかも??

2009.8.18 11:33 19

mimi(31歳)

羊水は赤ちゃんのおしっこです。
だから羊水が十分足りてれば、おしっこはちゃんと排出されてるという事です。

ただ、膀胱に尿が長時間溜まっていると、ある症状(病気)が疑われますから 、その時は医師から言われると思います。

2009.8.18 17:19 24

あかり(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top