HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植に向けて ざくろ茶

凍結胚移植に向けて ざくろ茶

2009.8.19 14:06    0 1

質問者: はなさん(34歳)

来月初めての凍結胚移植をします。
3年不妊治療していますが凍結出来たのは初めてです。
病院の説明だとホルモン注射は一切せずに自然で行うとのことです。移植に向けてざくろ茶を購入しました。
お聞きしたいのですが低温期、高温期に関係なく毎日飲めば良いのでしょうか?移植後も飲んでも良いのでしょうか?もし妊娠判定で陽性が出たらその後も飲んだほうが良いのですか?それとも飲まないほうが良いのでしょうか?
教えてください。
それと排卵を確認したら5日後に移植予定と言われましたが、ホルモン値や内膜の厚さとかは検査しますか?凍結している卵を融解するのってどれくらい時間がかかるんですか?もし移植の時に内膜の厚みが薄かったら中止ですかね?その時点で卵は融解されているのかな?
質問ばかりですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然周期ならザクロは女性ホルモン作用があり卵胞発育を邪魔したり、遅くしたりしかねません。
ホルモン補充周期ならわずかな効果はあるかも知れませんが、自然周期なら逆効果になることはあってもプラスの効果はまずないと思います。どうしても飲むなら排卵してからでしょう。

排卵確認の時点で子宮内膜がOKならそこからうすくなることはあまりありませんから、大丈夫ですよ。受精卵の融解は3時間くらいかかります。午後の移植なら午前中から融解が始まっているはずです。

2009.8.19 22:04 82

くみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page