HOME > 質問広場 > くらし > 栃木のお勧めと那須サファ...

栃木のお勧めと那須サファリパーク

2009.8.19 16:36    1 7

質問者: ぷらむさん(27歳)

今週末より旦那が夏休みのため、来週平日に1泊で旅行を計画しています。
まだ旅館も決まってなく予定の段階なのですが・・・

伊豆等の幸の美味しい所ばかり行っていたのですが、今回は初の栃木旅行を考えています。
お菓子の城・那須りんどう湖・那須サファリパーク等が候補にあります。

以前富士サファリパークに行って楽しかったので那須サファリパークが楽しみなのですが自家用車で回って平気でしょうか?
富士はバスのみエサあげOKなので動物は自家用車には寄ってこないと聞き安心して自家用車で回りました。
実際動物が車に接触してくるような事はありませんでした。
以前友達から群馬サファリで車がボコボコだったと聞きました。
那須はどうでしょうか??
車命の旦那なので危険なら園内のレンタカーかバスを検討したいです。
(そうなると高額になるので行かないかも?!)

その他お勧めの観光スポット・宿泊場所(ホテル、旅館)等あれば教えて下さい!!
予定を詰めずに夫婦2人のんびり過ごしたいと考えています。
1泊宿泊と車中泊で2泊3日の予定です。
関東在住なので2時間程度?で行けると思いますが、早朝から活動して日の出など早朝ならではの景色も見たいので1日は車中泊を考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月末に2歳子供・夫と行ってきました。那須とってもよかったです。

ただ那須サファリパークですが、正直ここはおすすめしません。。
パーク内がとにかく不衛生な感じです。動物も汚かったです。「伊豆バイオパーク」の動物がとてもきれいで、そこをイメージして行ったのですが全く違いました。
ウチは車が汚れるのが嫌なのでバスにしましたが。あとバス自体も汚いです。早く降りたいって思いました。
動物は繁殖力の強いシカばかりたくさんいて、ライオン(トラだったかな?)は2頭寝てるのが遠くに見えただけ。
車内で2回エサの販売があったのですが、たしか1000円したと思います(中身は森永ビスケットと草団子でした)高い!と思いましたが、それでも小学生の子供たちはみんな買ってましたが。全体の印象としては、ただの動物にバスからエサをあげただけって感じです。
マイカーで入ってもアナウンスが聞こえるラジオ?かなんかに600円払います。とにかくなんでも金って感じでした。それでいて内容はかなりお粗末です。
なんの動物でもよければ楽しいのかなぁ?マイカーからエサをあげると動物が物凄い寄ってきますので、車はかなり汚されてました。ちなみに富士サファリとは全く別物と考えた方がよさそうです。

今回那須でとてもよかったのは食べ物でした。特に野菜がとても美味しかったです。道の駅などで安く売っているので、ぜひ買って帰って下さい。食事は「茶屋 卯三郎」という所のお餅とおこわ・うどんが美味しかったです。量も多くお腹いっぱいになります。
あと「那須アウトレットモール」のジャージー牛のソフトクリームはかなり絶品です。牛乳も美味しかったですよ。

ホテルは「エピナール那須」に泊まりました。ちょっと高めですが食事も美味しくお風呂もきれいで広かったです。夏休みでとても混んでいましたが、来週なら空いているかな?
楽しんできてくださいね。

2009.8.20 00:54 14

キティ(36歳)

ちょっと前、1泊で那須に遊びに行きました。

那須ステンドグラス美術館、素敵でしたよ。
小1時間で見終わる程度の小さい教会なので、メインにはならないですけれど。
近くを通ったらふらり寄っても、、、といった感じです。
パイプオルガンの演奏があり、間近で見ることができました。
芸術関係疎い旦那ですら、なんだかおもしろがっていました。

宿は、東急ハーヴェストクラブ那須をとりました。
良い旅館にしようかと思ったんですが、お値段も結構したので(苦笑)、お手頃なところで選びました。
値段の割には、静かで雰囲気の良いキレイなホテルでしたよ~。
私はスパでのんびりマッサージしてもらってました。
じゃらんを見ると、詳しく載ってます^^

2009.8.20 02:51 14

ゆい(29歳)

はじめまして。
那須サファリについては存じませんが、那須方面でお勧めがあるので書き込ませていただきました。
東京方面からだと那須の手前になると思うんですが、馬頭温泉というところがあります。
那珂川ぞいだったかと思いますが、騒がしくなくお湯もアルカリでいい温泉でした。
そこのいさみ館という小さな宿に宿泊しました。
建物は新しくはありませんが、スタッフの方々がきれいにしており、サーヒ゛スも良かったです。
特に嬉しかったのは料理で地元の野菜がふんだんに使われていました。
周辺だと安斎広重美術館とか、那珂川水遊園があります。
那珂川水遊園は川のミューシ゛アムなのですが、広々していていいところでしたよ。
那珂川で遊んで鮎をたくさん食べた後に見たのでいろんなお魚を興味深く見ました。
メシ゛ャーではないのですがどうでしょうか?

2009.8.20 10:08 14

もい(34歳)

こんにちは♪
私もサファリパークはあまりお勧めしません。

サファリパークの奥にある
『ペニーレイン』っていうパン屋さんが美味しいですよ~!

そこはペンションも経営してるんですが、パンがとっても美味しいです。ブルーベリーのパンをお勧めします。
木の看板をたどっていけばたどり着けると思います。

那須街道沿いにある、ウブドっていう雑貨屋さんも楽しいし、
SHOZOっていうカフェもおしゃれでいいですよ~。
そのカフェのちょっと先にあるカレー屋さんもお勧め!
たしか、『RAKUTA』だったかなぁ。
ちょっと那須とは離れているけど、伊王野の道の駅もお勧め!
そばがとっても美味しいんです!そばソフトも最高!

宿泊施設はたくさんありますが、ホテルならエピナール那須かな?贅沢できるなら二期倶楽部とか良いですよ~。
あとは、ペンションがたくさんあります。

実家が栃木で、那須はしょっちゅう遊びに行っていました。
今は結婚して離れていますが、那須大好きです!
那須街道、とっても気持がいいですよ~。

あっ!そうだ、りんどう湖の近くにある『ももい』さんの
アイスもとっても美味しいですよ!
南が丘牧場のアイスも!

もう、ここには書き切れないです!
素敵な旅行にしてくださいね!

2009.8.20 12:50 16

栃木大好きっ子(30歳)

那須の事、お任せくださ~い。

まずは、他の方の書き込み通り、那須○○○○パークはお勧めしません。衛生的にひどく、動物虐待かと思うほどの状態です。

その他、お勧めを挙げてみますね。

〔食事〕寿楽 那須牛を食べさせてくれるお店です。開店16:30には行列してます。限定30食ハンバーグ、牛スジの煮込みが美味しいです。

〔観光〕①南ヶ丘牧場 入場無料 アイス、ソフトクリームを食べてみてください。
②乙女の滝 何もないけどマイナスイオンを浴びてボーッとするには良い場所です。
③茶臼岳 お天気が良ければゴンドラからの景色や頂上からの景色を堪能してください。また茶臼岳まで行く途中に吊橋があり(車を一度降りなくてはなりません)怖いけど興味があったらお寄りください。

〔お土産〕チーズガーデン お菓子の城と同じ通りにあります。チーズケーキを試食してみてください。

〔番外編〕鹿の湯 古い温泉です。湯治場なので洗い場はありません。(スーパー銭湯のイメージはしない方がいいです)温泉好きには最高です。

お気を付けて行ってらっしゃい。
(上りの矢板IC付近は必ず混みます)

2009.8.20 13:03 13

お盆も那須へ行ったよ(30歳)

栃木県にすんでいるんですが、やっぱり那須サファリハ゜ークは園内のハ゛スでまわったほうが安全だと思います。
遊園地が好きなら那須ハイラント゛ハ゜ークもオススメです!

2009.8.20 22:56 11

みゅぅ(13歳)

たくさんの方にコメント頂きありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

那須サファリパークに関しては皆さんの意見を参考に行くのをやめました。
宿泊は旬刊旅行新聞が発表した全国の泊まりたい旅館?をネットで旦那が見て、そこに栃木でランクインした鬼怒川の「あさや」がいいと言い決まりました。
私も色々情報収集していたのに・・・と言いましたが、こういう時自分の思い通りにならないと機嫌を損ねるので決定しました。

キティさん
サファリパークに関して詳しい情報ありがとうございました。
エサも高いし何でもお金取られるんですね・・・
那須アウトレットには行きたいと思っているのでソフト食べたいと思います!
(旅先ではご当地ソフト必ず食べます!)
じゃらんで見たら「エピナール那須」お風呂も広くて食事も美味しそう!機会があれば行ってみたいです。

ゆいさん
那須ステンドグラス美術館素敵ですね。
幻想的な雰囲気の中でパイプオルガンの音色を聞けるなんて優雅です。
時間があったら立ち寄りたいです。
「東急ハーヴェストクラブ那須」お値段がとおしゃってましたがとても素敵ですよ!スパで癒されたいです。

もいさん
なすかわ水遊園の情報ありがとうございました。
自分の情報収集だけでは出会えませんでした。
HP見たら面白そうで値段も手頃で行ってみたいと思います。
今回は鬼怒川温泉になりましたが今度馬頭温泉にも行ってみたいとおもいます。

栃木大好きっ子さん
地元の方の情報うれしいです。
今回サファリパークは見送りましたが、パンは大好きなので「ペニーレイン」は行ってみたいです。
「RAKUTA」も本格インドカレーが美味しそうです。
ももいのアイスも南が丘牧場のアイスも気になります。

お盆も那須行ったよさん
たくさん情報ありがとうございます。
「寿楽」のお肉とても美味しそうです!とてもこだわったお肉って感じで高級感あります。
観光の南ヶ丘牧場は上の方もアイス情報頂きましたがゆったりと動物を見てアイスを食べていい時間が過ごせそうです。
私たち夫婦旅先で滝を見に行く事が多いので乙女の滝行ってみたいです!
茶臼岳は・・・私が激高所恐怖症なので・・・無理ですかね・・・
「チーズガーデン」行ってみたいです~
お菓子の城には必ず行こうと思っているのでその足で行きたいです。
カフェでチーズケーキも食べたいな♪
鹿の湯は年季の入った温泉ですね。なんかすごくお湯がよさそうです!
あと帰りの高速気をつけます!

みゅぅさん
今回サファリパークは見送りましたが、やっぱりバスの方が安全ですね!
旦那の愛車を危険にはされせないので・・・
那須ハイランドパークも時間があれば行ってみたいです。

2009.8.23 10:46 9

ぷらむ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page