HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 伸びるおりものが出てから...

伸びるおりものが出てから排卵するまでの時間って・・・

2009.8.20 20:10    3 5

質問者: もふさん(30歳)

明後日、5回目のAIH予定です。
今日の9時頃受診し、尿のLHカラーがまだ薄かったため、明日じゃ早いだろうということで明後日に決まりました。

が、今日の14時頃から、排卵期に出るような伸びるオリモノが登場しています。
もしかして、明日排卵してしまうのではと気が気じゃありません。

じゃぁ今日の夜にでもタイミングを取れば・・・と思うかもしれませんが、うちはED気味でタイミングが難しく、AIHが頼みの綱です。

人それぞれなのはわかっていますが、この伸びるオリモノは、出始めたらどれくらいで排卵するものなんでしょうか?病院のLHカラーは、どれくらいの信用性があるものでしょうか・・・。

先生の判断を信じていますが、AIHも5回目なので、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もふさん、こんにちは!

伸びるおりものについてですが・・・、人それぞれのようですしわたしの場合は月によってもちがいます。
長いときは5日位前から、短いときは2日位前からです。

また、尿のLHカラーをしたこともありますが全く反応しませんでした。そのとき先生からは「反応しにくい人もいるからね~」とさらっと言われてしまいました。

私も排卵前になると気が気でないのですが、そんなときは気にしすぎてか排卵がすごく遅れてしまいます。
お気持ちはわかりますが、先生を信じてみてはどうですか?

早くいい結果がでるといいですね~!

2009.8.20 22:51 35

SANTA(34歳)

タイミングを取れないのなら、スポイトなどを常備されてはいないでしょうか?
私なら明日が排卵の気がするのでそれで注入しちゃいます。
AIHは遅めになってしまうより、早めの方がいいと思いますよ。

2009.8.20 23:14 35

とくめいで(33歳)

私もAIH挑戦中、しかも生理不順なので
排卵日は明日?あさって?っていつも気になってました。

私も場合は、伸びるおりものは1週間ぐらい続きます。
その1週間の最中に排卵するらしいのですが
いつも微妙に早かったり遅かったりでよく分からず。

おりものの量も目安になりますが。。。
排卵日近くには内診で卵巣の大きさを測りますよね?
その大きさもかなり大事だと思います。

卵巣がだいぶ大きくなって、近々排卵するだろうと予測し
それを確認する意味での尿検査だと思いますので
尿検査の結果のみで判断しているわけではないかと。

治療は一喜一憂の繰り返しですよね。
でもこれだけ高度な医療を受けられる私たちって
ある意味幸せなんだと思います。
お互いがんばりましょう。

2009.8.21 01:29 56

ミニパンダ(36歳)

もふさん
こんにちは!

わたしも以前AIHをやるときに、ちょっと時期的に遅いのでは?

ておもったことがありました。

本当に人それぞれで、わたしの場合は、伸びるおりものがピーク時 の時より、おりものがおちついてきてしまっているときが、排卵だったようです。


先生に言われた日に、AIHしましたが、みごとに妊娠できましたよ。先生ってすごい!って思いましたよ。やっぱりその道のプロですから、あまり心配せず信じてがんばってください。

2009.8.21 10:33 50

めるめる(33歳)

スレ主のもふです。
皆さん、お返事ありがとうございました。

今日の朝9時半、AIHをしてきました。
予想通り、排卵済みでした(泣)

先生は、「あら、たぶん昨日排卵したんだね。昨日ならまだ望みあるよ」と言ってくれましたが、エコーの様子から排卵直後でもなさそうだし、今回は望み薄そうです。。。

そろそろ体外受精も視野に入れなくちゃ・・・

今回はあきらめて、また次回頑張ります。
ありがとうございました。

2009.8.22 16:17 29

もふ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top