HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「越田クリニック」と「I...

「越田クリニック」と「IVFなんばクリニック」について教えてください。

2009.8.21 12:31    0 2

質問者: らららんさん(37歳)

現在不妊治療していますが、これまで通っていた病院から不妊専門病院へ転院を考えています。
主人とネット等でいろいろ調べてみて越田クリニックとIVFなんばで落ち着き、どちらにするかで結論が出ず迷っています。
現在37歳で内膜症があり、おそらく体外受精になると思います。
病院の施設や先生・スタッフの対応はどちらも評判は良いようなので安心しています。

心配なのは、

①体外受精費用

②妊娠にいたるまでの期間(年齢のこともあるので)

です。
「子供を授かるのにお金のことなんて…」と思われる方もいるかもしれません。でも子供を育てていくには目を逸らせない問題なので。
どうかご存知の方がおられましたら情報をください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は越田クリニックに通ってこの前1回目の体外受精にチャレンジしました。
 越田の場合は、まずクリニック主催の体外受精の説明会に参加する必要がありますが、これは体外受精することが決まれば看護婦さんが日程を教えてくれ予約を入れてくれますよ。
 そして体外受精の料金はホームページにシュミレーションが載ってるので自分でおおよその値段は分かるし、注射のお値段も詳しく載ってるので安心です。
それに、体外受精の場合2回目から割引してくれるので良心的だしカード払いもできるから分割払いができるのでちょっと安心かな。
 でも、他の方の書き込みを読むと最近は初診の場合数ヶ月待ちと聞き、確かに生理2~4日目に予約をパソコンで入れるにも満杯で毎回電話で事情を話して予約をいれてもらってる状態です。

2009.8.21 18:10 36

ハニワ(秘密)

ハニワさん

お返事ありがとうございます。
費用面では越田クリニックの方が良心的のようですね。
予約が取れにくいのも評判のいい証といえるかもしれません。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

2009.8.22 20:36 18

らららん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する