HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認できませんでした…。

心拍確認できませんでした…。

2009.8.22 12:49    0 3

質問者: ハルさん(32歳)

今日6W2Dで病院に行きましたが、胎芽も心拍も確認できないと言われました。
前回は5W5Dで診察を受け、胎嚢が10.5mmでした。
今日は20.0mmになっていて、成長してると嬉しくなったのですが、
先生が言うには「前回は胎芽が見えた気がしたんだけど、今回は見えなくなってるな」とのこと。
胎嚢は育ってても、赤ちゃんはいなくなってしまったんでしょうか…?
HCGの数値もちゃんと上がっていて、つわりもあるのにかなりショックです…。

胎嚢は育つけど、赤ちゃんだけダメになるということもあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年の4月に繋留流産を経験しました。

5週目で胎嚢確認できて、7週目には胎嚢は大きくなっていたけど、胎芽も心拍も確認できませんでした。

そして次の週まで様子を見ましょうということでしたが、8週目にも胎芽も心拍も確認できませんでした。胎嚢は大きくなっていたんですけどね。

でも、ハルさんはまだ6週2日と言うことで、見えなかっただけかもしれませんよ。まだ期待を捨てないでくださいね。

2009.8.22 14:55 28

りおん(29歳)

 赤ちゃんだけダメになるということもありますが、6w2dならまだ分からないと思います。
 たぶん最新鋭の器機を備えている病院なら見えるし詳しいことも分かるんですけど、そのへんは病院によって違いますので。私が健診を受けている近所の産科はかなり古い機械でのんびりしており、トップクラスの体外受精施設とは全然違います。

2009.8.24 07:22 22

るま(41歳)

その後6W4Dで確認できました。
見えないのは先生の気のせいだったようでホッとしました。
これからもお腹の赤ちゃんを大事にしていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

2009.8.26 16:41 28

ハル(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top