HOME > 質問広場 > くらし > 義妹との関係

義妹との関係

2009.8.22 16:14    0 3

質問者: こももさん(33歳)

こんにちは。
近所に義妹「弟嫁」が住んでいます。
私の子供と年齢が近いため、幼稚園も必然的に同じ場所になり、遊ぶ公園も私が義妹のマンションの公園に行くと、同じになります。

私は、義妹のことを好きでも嫌いでもないのですが、子供同士は兄弟のように今まで付き合っていました。(家が近いため会うことが多く、つきあう時間も長いため自然と兄弟のようになっています。)

しかし、最近義妹が私たちが義妹の公園に行くと、ちょっと嫌な顔をします。
そして遠まわしに、暑いからわざわざここに来るのは大変でしょ?みたいなことを言われ、私もちょっと嫌な気分になるので最近は行っていません。
でも、子供はいとこに会いたがるし、わたしも団地に住む義妹と共通の友人にも会いたいんです。
しかし、行くと嫌な顔をされる。。。。

いろいろと考えたんですが、これといって義妹にいやなことを言った覚えもないし。。。。

義妹は、自分たち家族!って言うをすごく強調し、私の子よりも、団地の子を優先、大事にします。
あまりに、自分の子を無碍にされると私も面白くありません。


家が近いだけに共通の遊び場や、友人がいます。
しかし、これから先、どのように接していいのか考えてしまいます。
悪い人では、ないと思うのですが、わが子や私たちに対して嫌な顔をされたり、義妹の近くに行くことを嫌がられると、私も嫌いになりそうで、、、、

旦那は、気にせず自分が行きたいときに遊びに行けばいいし、義妹のことは無視して自分の付き合いを大切にすればいい。と言うのですが、、、、

難しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義妹さんとのこれからの距離はあまり無理せずがいいのでわ?
本当の姉妹なら、何も気にせず言いたいことも言えるけれど、義妹さんとそこまで深く付き合える人もいないかも…。
仲良くなりたい気持ちはよく分かります!!私も義姉さんともっと仲良くなりたいけど、一線置かれてるし、自分の話しなんて全くしない人ですから始めは寂しかったです〜。
幼稚園の新しいお友達を探しては?無理せずゆっくり。

2009.8.22 19:11 12

フレンチスタイル(32歳)

そうですね。確かに難しい悩みですよね…


でも私も旦那様と同意見です。
義妹さんとは、これからも長い付き合いで
縁を切るなんて無理。

旦那様の言われる様
自分の付き合いを大事にされて良いのでは?と
思いますよ。

私の場合は旦那の姉と
色々あった時期があり…最初は私は我慢我慢の繰り返しでしたが…
悪い事をした覚えもなかったので、
ハッキリと義姉に自分の思いをぶつけた事があります。結局、義姉のほうが非を認め謝られましたが…。


原因が解らず嫌な顔されたりすると、モヤモヤするし何か嫌ですよね。

もしも、今の状態が続いたり悪化するようならば本人に直接聞かれてみてはどうでしょうか?


良い方に解決する様
願っています。

2009.8.22 19:33 15

りぉ(25歳)

義妹さんの感じの悪さ、一体なんなんでしょうね?
読む限り、やっぱりなにか理由があるのでは?と思うのですが。
だって原因がないのに義姉にその態度ってヘンです。
理由が分かれば改善するなり、嫌いになるなり対処できるけど
まあ、親戚ですからなかなか厄介ですよね、この先も。

2009.8.23 16:54 11

丸々太郎(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top