HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精へのステップアップ

体外受精へのステップアップ

2009.8.23 16:07    0 2

質問者: ももさん(31歳)

ベビ待ち10か月、不妊治療歴9ヶ月です。
一通りの検査で特に問題もなく、しいていえば、精液検査で、ギリギリ正常値で、先生には自然妊娠しにくいと言われました。

1度転院しておりクロミッド&HCGを数カ月。
今の病院では、タイミングのみです。

フーナーでは、良好だったので、人工は意味がないのでやるなら体外と言われました。とにかく早く欲しいので体外をしたいのですが、すぐに体外に移行できるのでしょうか?初めは、来年するつもりでして、その話は先生にしてあります。けど、今回もダメで来月にも体外に移行したいのですが。

今、生理3日目です。今月はもう遅いのは分かっています。なので、いつも通り12日目に受診するつもりです。そこで、体外の話をして来月から移行できるのでしょうか?できたとしたら、来月、順調なら、採卵できるのでしょうか?そして、胚移植は、来月できるのでしょうか?私の行ってる病院では、胚盤胞を1度凍結するみたいなのですが、そうなると移植は採卵の次の周期ということですか?

話が分かりづらくてすいません。
分かる方がいましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主治医がそうももさんに体外の方がいいって話されてるなら体外に移行できると思いますが、病院の体外の治療の流れの説明はなかったんでしょうか?

病院によって違うみたいですが、私の病院ではまず病院主催の説明会に出席してからじゃないと治療はできません。

それに」体外の場合はホルモン値や前周期の残卵があるかないかなどチェックしないといけないからすぐにできるかどうかは診察しないと分かりませんし、どの方法で行うかは診察結果と病院の方針で変わります。

12日の診察まで待たなくてもその前に電話で問い合わせてみてはどうですか?

2009.8.23 19:01 21

たまき(秘密)

こんにちは
 まだ31歳だし、焦らなくて大丈夫ですよ。フーナーが良好なら人工は無意味、やるなら体外と言っている病院は態度が誠実だと思います。
 1回の採卵でたくさん卵を採りたい場合は早くから誘発をかける必要がありますが、自然周期採卵なら今週期の採卵も可能です。
 移殖は、採卵後に子宮の状態が良ければその周期に新鮮胚を移殖することもできます。私の場合は、年齢的に、子宮環境をホルモン補充で整えたほうが着床率が上がるという医師の判断により、胚盤胞を凍結して、移殖は次の周期まで待ちました。41歳で陽性が出ましたよ。
 31歳なら一般的にまだ卵子の老化の心配は要らないです。医師とよく話しあって、万全の体調で臨んでください。

2009.8.24 13:55 18

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page