HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 過呼吸?それとも他の病気?

過呼吸?それとも他の病気?

2009.8.24 17:48    0 4

質問者: たまさん(42歳)

3か月ほど前から、息苦しくなったり、のどのつまり感があって、咳もでていたことから、病院の呼吸器科で、3週間入院しました。

しかし、肝心の喉のつまり感や、息苦しさがおさまらず、心療内科で、過呼吸症候群という名目で、精神安定剤を服用しています。が、これも、すっきり治るというところまでいかなくて。

呼吸器科、循環器科での検査では、問題ないらしく、とは言っても、X線だけでしたが、残るは、脳関係??

毎日の生活も制限が多く、すぐに、過呼吸や息苦しさがでてしまってつらいです。

何もしないで、手をこまねいているのもなんだし、脳神経内科で見てもらおうと思っていますが、病院通いにもほとほと疲れました。

一体、どうすればいいんでしょうか。悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような状況があります。
あくびやため息、深呼吸でまともに息ができる感じ?うまく文章にはできませんが、、、
咳は出ないから、病院にも行ってなく、自分の中で戦いみたいな感じです。
答えになってなくて、すみません

2009.8.24 20:22 50

あおいろ(28歳)

私もそれで病院に行き調べましたが結局、呼吸を意識し過ぎるせいで乱れ、自分で息苦しくしてしまってる人が多いので、呼吸を変に感じても飲み物をチヒ゛チヒ゛飲むなどして気にしないようにと言われました。

なーんだ病気じゃなかったと安心してすっかり治りました。何年経っても再発していません。

2009.8.25 00:22 38

芽論(34歳)

たまさん、ストレスとかないですか?


私はストレスの多い職場に居たときに
息苦しくて、息が上手く吸えない事がありました。息吸わないと
死んじゃうよ!って深刻に思ってました。
色んな検査して、自律神経失調症か夏バテと言われ漢方を
出されて終わりでした。

仕事をやめてからは
気にしなくなって、なくなりました。

早く悩みが解消されますように!

2009.8.26 23:07 48

ポロ(34歳)

お返事ありがとうございました。また過呼吸がでてしまい、メールさえみれない有様・・・もう、情けなくて涙でます。

そうなんです。いろんな事情でストレスだらけなのに、問題解決に奔走すると過呼吸がでる・・・(涙


精神安定剤でこれでもか、というくらい投薬してダメなら抗鬱剤・・・とほほ。


踏んだり蹴ったりです。やっぱり、ストレスのせいかなぁ。

レスいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

2009.8.28 09:47 21

たま(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top