HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから新橋夢クリニッ...

KLCから新橋夢クリニックへ転院

2009.8.26 21:02    0 2

質問者: みずほさん(35歳)

不妊治療6年目に入ります。
KLCに4年ちょっと通っています。
今まで何度も採卵をしてきましたが、だいたい採れる卵は2~3個。そのうち胚盤胞になるのは1個、もちろん受精すらしない時もあります。
セロフェンとフォリスチムの誘発方法です。

移植は10回行いました。
新鮮胚移植を4回、胚盤胞移植を6回です。
新鮮胚移植はかすりもしませんでした。
胚盤胞移植は毎度HR周期で、1度は陽性となりましたが、8週で繋留流産。あと2回はごくごく少量のHCG反応があるものの(BT5日目で0.3など)すべてダメです。

KLCは永遠と同じ治療ばかりです。
いい加減転院も視野に入れているのですが、新橋夢クリニックを検討しています。
でも、同系列のクリニックなので、KLCから転院してもあまり意味はないのでしょうか。

KLCで結果が出なかったけれど夢クリニックで妊娠された方はいらっしゃいますか?

1度でも陽性が出たことがあるので転院せずに諦めずにKLCで治療をした方が良いのでしょうか?

ものすごく悩んでいます。
KLCに通われている方、夢クリニックに通われている方、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私は夢で、最初の完全自然周期採卵で胚盤胞ができ、妊娠しました。もともとKLC院長の本を読んで、KLCに行こうと思ったのですが、HPを見ていると夢も治療方針は基本的にKLCと同じであり、夢のほうが通いやすいので、夢にしました。

KLCで既に移殖を10回されているとのこと、それも胚盤胞移殖が6回ですよね。着床しない原因は、医師からどのように説明されていますか? その内容をしっかりメモしていって、別の病院でセカンドオピニオンを取ってはどうでしょうか。
 夢も最初は院長診察となりますし、そのときに全部ぶつけてみられたらいいと思います。KLCから転院する意味があるかどうかも含めて。私もヨソからの転院だったんですが、最初の院長診察でとにかく今までの治療をコトコマカにしっかり説明しました。その治療に対する院長意見は非常に率直で厳しいもので、かなりショックでしたけど、素人なりに出来る限り説明してどこがいけなかったのか質問して一生懸命食い下がった甲斐はありましたよ。そして院長の言うことに納得できたので、転院を決めました。
 また、KLC系列とは全く治療方針が違う有名クリニック(セントマザーとかHARTとか)もありますので、そういうところでも意見を聞いてみてはどうでしょうか。
 そのうえで、この先生の言うことがいちばん納得できると思った病院で治療されるのが良いと思います。

2009.8.26 21:50 31

るま(41歳)

夢の治療はクロミフェン周期採卵(セロフェンとフォリスチムの誘発方法)か自然周期か完全自然の3種類です。加藤と同じだと思うので転院されても意味がないかもしれません。加藤は回数を重ねると減額制度があるのですが夢はありません。10回やれば100万違うので夢は割高です。ただ先生は経験の長い先生たちばかりで、研修医のような先生はいないので、腕は確かで安心できます。加藤から転院する人はだいたい加藤では、自然周期しかやってもらえない人が多く、夢で刺激のクロミフェンをやる方が多いです。でもすでに加藤でクロミフェン周期をされているなら、転院しても意味はありません。
 一度夢の説明会に出席され、講演会の後の質問時間に直接、相談内容を院長にうかがってみてはどうでしょうか?

2009.8.26 22:33 40

まいん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page