HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外在住で帰国治療をされ...

海外在住で帰国治療をされている方

2009.8.27 12:22    0 4

質問者: マナさん(31歳)

現在アメリカ在住で体外受精をしていますが、以下の理由で帰国治療を検討しています。

・費用が100万円以上かかる。
・培養の技術が日本より劣っているのか、凍結の基準がアメリカの方が厳しいのか、なかなか凍結に至らない。(私は7個採卵、8分割を2個移植、凍結ゼロでした。)
・凍結できないため、毎回採卵から始めなくてはいけず、お金がかかる上に、強刺激による体へのダメージが心配。

帰国治療をされている方は、どちらに通われていますか?やはり帰国治療に慣れているKLCにすべきでしょうか?1ヶ月日本に滞在し、数ヶ月後にまた1ヶ月滞在を予定していますが、KLCの場合、毎月採卵・移植をしないと、自然周期のメリットがないというか、時間がかかりすぎてしまうでしょうか?ある程度刺激をしてもらえるところで、複数個の卵を凍結して、数ヵ月後に移植というプランの方が効率的でしょうか?

みなさんの体験談をぜひお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>KLCの場合、毎月採卵・移植をしないと、自然周期のメリットがないというか、時間がかかりすぎてしまうでしょうか?

帰国治療経験者です。有名なのでKLC系列を最初は希望していましたが、融通がきかないので結局予約の段階で折り合いがつかず普通の刺激の病院に変更しました。
私はそれで正解で一度で成功しました。
いろいろと患者の希望通りにしてもらえました。
KLCではなくKLC系列なのでまた別かもしれませんが
受精卵は絶対にひとつしか戻して貰えないし
ホルモン値がイマイチだと患者の意見は聞き入れてもらえず
移植出来ません。採卵だけで移植出来ないことが
多いようです。時間が無い人には
あまり向いていないと感じました。

2009.8.27 21:38 20

はな(32歳)

私も海外在住です。ちょうど一時帰国して移植を終えたところです。わたしの場合は、実家に泊まりこんで近くの経験豊富なクリニックに通っています。
他の地区のことはわかりませんが、不妊治療専門の経験のある病院だったら海外(や遠方)からの患者を受け入れているところも多いですし、まずは、いくつか気になるところに、メールや電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
私も2つに問い合わせをして、感触が良く自分に合っているなと感じたところに決めました。

2009.8.27 22:27 23

テリーの妻(33歳)

はなさん、もしよろしければどこの病院に行かれたか教えていただけますか?東京近郊でしたら、ぜひ病院選びの参考にさせて下さい!よろしくお願いします。

2009.8.29 11:24 18

マナ(31歳)

東京地区ではないですし近くもありません。
東京近郊ならよい病院多そうですね。
高齢○産Voiceで聞くと
経験者がいろいろアドバイスしてくれますよ。
ただサイトがサイトなので(高齢者用)
成功者は少ないですが。
31歳だし成功確立は高いんじゃないですか?

2009.8.29 20:42 18

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top