HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しているのでしょうか?

妊娠しているのでしょうか?

2009.8.27 15:18    0 4

質問者: みなみさん(22歳)

初めまして。いつも参考にしています。
初めての経験で、戸惑って不安なのでご意見を聞きたく書き込みさせて頂きました。

先月の生理が7/15~、今月の予定日が8/11~14前後。
仲良しが7/27、8/8、8/25です。

先月の下旬から異常な眠気(起きてる間は常に眠い、充分寝ているはずなのに眠い)、胸の張りと痛み(乳首痛を伴ってます)、下腹部(へその下あたり)が引っ張られる感じ、腰が重いなどの症状があり、生理が早く来るのかな?と思っていたのですが、いつもなら症状を伴って多少の出血があり生理が来る感じなのですが全く来る気配なし。
いつもと違うのはおりものが多い気がしますし、排卵出血?不正出血?があるのに今月は1度もなしというところです。

もしかして妊娠?と思い検査をしたところ陰性。その後1週間以上経っても生理が始まらないので本日検査したところ、今回も陰性。現在も上記のような症状は続いています。

今回は妊娠していないのでしょうか?
検査薬の説明書では行為から最低3週間経っていないと正しい結果が得られない場合があると書いてあったので、今回は陰性でも陽性になることはあるのでしょうか?

毎回少しのズレなどはありましたが生理はきちんと来ていたので心配です。妊娠していたら嬉しいですがもし子宮外妊娠だったら(子宮外妊娠の場合、陰性になることがあると書いてあったので)と思うと不安で仕方ありません。

長くなってしまいましたが、ご意見を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなこと、たとえ医者でも、これだけの情報から
妊娠の YES/NO を判断できるわけがないです。
婦人科で診てもらわなければ誰にもわかりませんって!



2009.8.27 19:33 13

みどり(30歳)

レス頂きありがとうございます。

そうですよね、病院に行くのが一番いいのはごもっともです。
ただ同じような症状で妊娠された方がいないか、参考とまだ婦人科に行くことに慣れていないもので婦人科に行く勇気を貰えたらと思って書き込みしたですが不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

近々もう1度検査をしてみて結果がどちらでも一度病院に行ってみようと思います。

レスありがとうございました!

2009.8.27 23:32 19

みなみ(22歳)

こんにちは。

私とほぼ同じ周期なのでコメントさせていただきます。
私の場合は、前回生理は7/14~、予定日は8/11~13でした。
妊娠検査薬は2本セットのものを購入したので、
少し早かったですが、試しに17日にチェックしてみました。
すると、くっきり陽性反応がありました。

症状は人それぞれだと思いますが、
私の場合は全てが生理前より遅かったです。
いつも生理予定日の1週間ぐらい前から胸が張るのに、
今回は生理予定日過ぎた頃から胸が張ってきました。
いつもと違ったのは足の付け根が痛かったことです。
(今は痛みはないです)

子宮外妊娠ではと不安になられるのでしたら
病院に行くことをお勧めします。
もし妊娠されていたら同じ頃に出産ですね!

2009.8.28 01:55 18

むう(30歳)

むうさんこんにちは!
レスありがとうございます!

なるほど!
ネットで初期症状について調べたりもしたのですが、本当に症状は人それぞれなんですね!
足の付け根が痛くなる・・・という症状ですが、あたしも同じ症状が出ました。ただの運動不足だと思っていたのですが(笑)

昨日の夜(日付が変わってすぐ)検査してみたところ、薄~く陽性のような線が見え、いてもたってもいられず朝一で病院に行きました。

結果、妊娠していました☆
今思えば付け根が痛くなるのも症状だったのかなと(笑)

今から子供の名前とか(早い気はしますが)考え始めちゃったりしていて、既に親ばかになりそうな予感です。笑

丁寧なレスありがとうございました!
むうさんも同じ頃出産ということで、素敵なベビーに会えますように♪

ありがとうございました!

2009.8.29 21:56 17

みなみ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top