HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★☆★子授けのご利益のあ...

★☆★子授けのご利益のある神社教えて下さい★☆★

2003.12.29 18:59    1 7

質問者: 幸せの天使待ちさん(24歳)

妊娠を望んで久しいのですが、原因も分からないので子授けの神社等を
教えて頂けませんか?
この神社もしくはお寺、温泉で子宝に恵まれたというのがありましたらぜひ
教えて下さい。よく本を見るのですが、いろいろありすぎで分かりません。
原因の分からない今藁をもつかむ気持ちです。
友達から聞いた話などでもいいのでよろしくお願いします。
私は今関西方面に住んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幸せの天使待ちさん、はじめまして、こんにちは。
私もいろいろな子宝スッポットを探したり、子宝温泉を探していた時期がありました。本当にいいと言われる事は何でもやりたいと思って頑張りました。
幸せの天使待ちさんの気持ちとっても分かります。
私のお勧めは、京都にある梅宮大社の授子祈願です。
お盆休みを利用して夫婦で行ったのですが、とても丁寧に1組ずつ祈願して下さいました。祈願のあと子授け石という石を夫婦でまたぎました。
ホームページなども出されているので感心があったら見られてはいかがでしょうか?
それと、12月から、トカラ列島の小宝島にある、小林工房さんの、「子宝の温泉塩」というお塩をお取り寄せして、お風呂に入れて、入浴してました。
私ごとですが、12月にようやく妊娠できたところです。
幸せの天使待ちさんのところへも、早くこうのとりが来てくれるように祈っています☆

2004.1.14 17:39 15

トマト(30歳)

こんにちは。
私は昨春、京都の鈴虫寺で「願い事を(一つにつき)一つ叶えてくれる」というお守りを夫婦2人で頂いてきました。
草鞋を履いたお地蔵様が叶えてくれるとのこと。。。

その2ヵ月後、無事妊娠(不妊暦2年)。
今は臨月を向かえ、無事の出産を願って郵送でもう1回分お守りを分けてもらっています。お寺では、可能であれば夫婦2人でお願いしてみて・・・とも言われました。
お近くであれば、一度行かれてみてはどうでしょう?
※禅寺で雰囲気も良いので、気分転換にもなりますよ♪

子授けに特化という訳ではないですが、確か前回は今の旦那との
両思いをお願いしたような(笑)
お願い事、叶うと良いですね・・・

2004.1.15 13:45 12

おじょ(秘密)

奈良のたしか当麻(たいま)の浄願寺です。そこに夫婦でお祈りをしてもらうと授かるそうです。わたしは水子がいるのでおまいりしました。すぐに元気な男の子が授かりましたよ。郵送でもしてくれるそうです。

2004.1.19 11:44 13

みーこ(秘密)

幸せの天使待ちさんは
関西方面という事で遠くなってしまうのですが
参考までに。
私は群馬県前橋市の産泰神社に2回お参りして
その後すぐに2回とも妊娠しました
(流産してしまいましたが)
先日また産泰神社に初詣に行き
私も今また天使待ちです
同じ群馬県の上牧温泉という温泉は
婦人病によく効くとか
温泉旅行がてらぜひ群馬に遊びにきてください
信じる者は救われるです
一緒にがんばりましょう

2004.1.20 16:04 16

るる(31歳)

私は1年の不妊治療で妊娠できました。
滋賀県長浜の子安地蔵講に子授け祈願に行った
月に妊娠できました。
場所は長浜駅の近くです。

2004.1.20 17:32 15

もも(30歳)

関西方面ではないのですが・・・
東京へ旅行する事になった時、近くに子授け神社ないかなぁと思って検索した所、東京の日枝神社(たしか首相官邸の近く)がありました。境内の脇の赤ちゃんを抱っこしたおさるの親子にお参りするといいらしいということで行った所、どうやら旅行中に大当たりしたようです。でもその時は残念ながら流産してしまいましたが、またその2ヶ月後妊娠。無事出産することができました。
偶然かもしれませんが、私達はきっとあのおさるさんのおかげと信じています。幸せの天使待ちさんの所にもはやく天使が舞い降りるといいですね。

2004.1.21 10:24 6

りん(秘密)

私ではないのですが、やはり京都の梅宮大社で友人が半年後でしたが、双子ちゃんを授かりました。私も先月行ってきた所です。天使ちゃんはまだですが、旅をするという事だけでもリフレッシュできて、良かったですよ★

2004.2.13 12:37 8

ぽっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top