HOME > 質問広場 > くらし > 民主党政権でエコポイント廃止?

民主党政権でエコポイント廃止?

2009.8.31 20:32    0 3

質問者: テレビ欲しいさん(秘密)

政権交代でエコポイント制度が廃止になったりしないでしょうか?
民主党はこの制度をよく思ってないのですよね?
うちは3月までにテレビを2台買う予定でしたが、
もし廃止になるのだったら、購入は当分先にします。
あと、エコカー減税もありますが、特にエコポイントはどうなるか気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ、私も気になっていました。
家を買ったのでテレヒ゛2台とエアコンを買うつもりでした。
エコホ゜イントで商品券もらうつもりでしたが、テレヒ゛買うのは来月の中旬になりそうなのでまさかそれまでにエコホ゜イント制度が廃止になるとは思いませんがちょっと心配です。

2009.8.31 22:06 13

まち(29歳)

民主党が政権を握ったからって即、全てが廃止となるわけじゃないですよ。そんなことしたら、国民の生活がむちゃくちゃになるので予算編成を見直すってニュースで言ってるのは来年度のをするので今年度いっぱいはエコポイントは存在するんじゃないですか?
ただ、自民党が作ったエコポイントって財源に限りがあるのでそれが尽きたら今年度中でももらえなくなりますよ。

2009.9.1 08:55 21

さくら(秘密)

エコポイント制度って、2009年度補正予算をもとに行われてる気がします。(きちんと調べてないので違ったらすみません)
民主党は、既に決まっている補正予算の執行停止をするそうですから
そのことによって、廃止という形で影響あるかもしれません。

エコカー減税も同様です。
でもなぜかテレビのニュースは、この件(補正予算執行停止)をとりあげませんね。
経済にもすごく大きな影響があることだと思うのですが…。

新型インフルエンザ対策の予算も補正予算からのはずです。
なので、執行停止になったらこれもどうなるかわからないので、
大流行の時期にワクチン摂取なんてできなくなるかもしれないそうですよ。。

2009.9.1 17:37 12

素人(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top