HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 右下腹部の白いもの

右下腹部の白いもの

2009.9.1 14:40    0 0

質問者: みさきさん(35歳)

数年前に腹痛で内科を訪れた時、レントゲンを撮ってもらいました。
その時に、左下腹部にちょうど歯ぐらいの大きさの白いものが写っていました。

先生は、石が出来る場所とはちょっと違うし、なんだろう?
と、分からなかったみたいで、10年以上前に卵巣のう腫で片卵巣を摘出した時
歯みたいなものが入ってた事があったので、その話をしたら
それかなぁという話になりました。

またのう腫なのかと不安になり、今度は産婦人科で診てもらったのですが
と、いうか・・・その話をしただけで診ては貰えませんでした。

産婦人科の医師は、私が内科で言われた事を伝えると
「手術をしてると、傷が石灰化したりするもんだ!」と、半ば怒鳴り気味に言いました。

萎縮してしてそれ以上の事は聞けなかったのですが
未だに気になるし、考えてみたら
取った卵巣は右側なので手術のキズが左にあるのかな?
と、その辺も素人の私には分かりません

左下腹部(多分卵巣辺り?)に映った、白い歯ぐらいのものは何なんでしょう
同じ経験をした方や詳しい方、是非ご意見をお願いします

因みに、産婦人科での体癌や頸癌の検診はしています
エコーもしているので、卵巣のう腫とかではないと思うのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top