HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状

妊娠初期症状

2009.9.2 11:36    0 2

質問者: ようしんさん(29歳)

こんにちわ。
今高温期7日目に入ったのですが排卵日後からずっと胸の張り、乳首痛があり(乳首痛はコリコリすると少し痛い)
5日目位から右の脇(少し胸より)が痛いんです。シコリがあるわけでもなく押すと痛いんです。筋肉痛になるような事はしてないし…今までなかったので気になります。排卵後からの胸の張りも乳首痛もなかったのでこれも気になります。
妊娠初期症状にあてはまりますか?

どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精後6~7日の頃に着床を開始するので、
それ以前の症状は気のせいかと思いますが・・・。

私も妊娠を希望しているので、気持ちがはやるのはとっても理解できます。
ちょっとの症状でそわそわしちゃいますよね。
でももう少しだけのんびり構えていましょう。
一緒に授かりたいですね。
がんばりましょうね。

2009.9.3 12:29 44

梅雨(33歳)

私も、何度か排卵直後から胸が張ったり、触ると乳首が痛いことがありました。でも、その時は残念ながらリセットでした。
妊娠した周期は、いろいろバタバタしていて気にもしていなかったということもあるかもしれませんが、これといった症状はなかったです。

私の場合はこのような感じでしたが、本当に人それぞれみたいなので、「あとから考えてみたら排卵後すぐにいつもと違う感じがした」っていう人もいるみたいです。ただ、他の方もおっしゃっているように、着床しなければ症状は出ません。私も待ち焦がれた妊娠でしたのでそれまでいろいろ調べましたが、物理的に仕方のないことなんですよね。
もし、妊娠されていればこれから症状がでてくるかもしれませんね。私は高温期の後半に気になって仕方のない時は、「いくらここでヤキモキしても、おなかの中では結果が出てるんだから!」って思うようにしていました。

いい結果がでるといいですね!

2009.9.4 18:46 47

みゅみゅ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page