HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カバサールについて(高プ...

カバサールについて(高プロラクチン血症)

2009.9.2 12:47    1 4

質問者: まぁさん(30歳)

ベビ待ち8ヶ月目のまぁと申します。
先月より不妊治療専門病院に通いはじめ、月経時のホルモン検査(血液検査)をおこなったところ高プロラクチン結症と診断されカバサールを処方されました。
(先生からは基準値15以下で私は数値25。カバサールは20以上の人に処方していると言われました。)
週一回の服用とのことでつい先日処方されたばかりなのでまだ一度しか服用していませんが、現在周期18日目にもかかわらず、体温が高温になりません。私は独身のころから(2年以上)基礎体温を測っており、高温は必ず周期14日目~16日目にきていまいした。
今まで安定した体温だったのにこれはカバサールの影響でしょうか?
カバサールを服用した方は体温が安定したとの情報を目にするため不安になってしまいました。
精神的なものですかね?
カバサールを服用して高温期にならないor基礎体温が安定しなくなった方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい先日までカバサールを半年間飲んでいました。
今は効果が出て血液検査の結果数値が下がり、服薬をやめています。


カバサールはなかなか効果が出るのが遅いようで、
2ヶ月ぐらいしてからようやく体のリズムが整うと聞きました。

事実、私も服用して3ヶ月目には生理周期が27日になりました。
(もとは35日サイクル)


まだ服薬を1回しかしていないとのことですので、
薬の影響ではないと思いますよ。

2009.9.2 15:51 17

まろ(30歳)

私もカバサールを5か月飲んでいました。プロラクチン値も安定し、基礎体温もちゃんと高温になります。
週1回の服用で、5カ月目に無事に妊娠し、出産に至りました。
元気な女の子です!

薬のせいでは、ないと思います。
私は、信じて飲んでいましたので、それが良かったのかも。
服用も、まだ1回とのこと。今回はたまたまだったのかと思いますが。信じて続けてみてはどうですか?

2009.9.3 11:54 21

れもん(32歳)

お返事ありがとうございました。
あのあと基礎体温は19日目より上昇し高温期にはいりました><。今までの基礎体温からいくと19日目では体温が上がるには少し遅いですが安心しました。
カバサールはネットで見ていると即効性がある意見と即効性がないという意見と二通りあるみたいですね><。
個人にもよるのでしょうか・・・
れもんさんの妊娠、出産に至ったお話はすごく励みになりました。

2009.9.5 17:58 17

まぁ(30歳)

まろさん
れもんさん

最初に質問をしたなぁと申します。
もうここを見ていないかもしれませんが・・・
本日、生理予定日のためチェックワンファストで検査した結果クッキリ陽性が出ました!!
まだカバサールは3回(週1)しか飲んでませんが、お薬が効いたのかな?
病院へ通い始めて1周期目で妊娠できるとは・・・
病院へは来週末(連休があるので)に行く予定ですのでまだまだ安心できる状況ではありませんが報告いたしました。
ありがとうございました★★★

2009.9.14 08:19 25

まぁ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top