HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性を教えて下さい

妊娠の可能性を教えて下さい

2009.9.2 23:48    0 6

質問者: ぷりんさん(30歳)

早く子供が欲しいと思っていますが
旦那が出張など多くタイミングがとるのが難しく
なかなか妊娠しません。

今月から初めて排卵検査薬を使ってみたのですが
妊娠してる可能性はありますか?

生理周期25~27日、のびるおりものはいつもは
1回しかないのですが、今回はめずらしく3回も
ありました。
またいつもは生理後14,15日してからでるのですが
今回に限って生理後10日位ででてしまったので
何を判断基準にしていいのか分かりません。

7/26 生理開始
基礎体温は8/9からつけ始めました
8/8 測り忘れ 仲良し
8/9 36.81 のびるおりもの
8/10 36.72
8/11 36.63 腰が重い感じがする
8/12 36.79
8/13 36.96
8/14 36.80
8/15 36.58
8/16 36.79
8/17 36.70
8/18 36.26 生理
8/19 36.43
8/20 測り忘れ
8/21 測り忘れ
8/22 36.12
8/23 36.19
8/24 35.99
8/25 36.00
8/26 36.05
8/27 35.96 朝と夕方のびるおりもの 排卵検査薬朝(-)
8/28 36.28 夕方のびるおりもの 排卵検査薬朝と夕方(+)
8/29 36.11 仲良し 朝排卵検査薬(-)
8/30 36.45
8/31 36.40
9/1  測り忘れ
9/2  測り忘れ

もう少し待たないと分からないと思いますが
どうしても気になってしまい、
排卵検査薬陽性反応の翌日で妊娠された方は
結構いらっしゃいますか?

少しでも希望が持てればと思い、
日々ドキドキしています。
少しでも皆様のアドバイスや妊娠してるかの
可能性など聞かせていただければ嬉しいです!
長文ですみませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、排卵検査薬プラス翌日の性交で妊娠して今5ヶ月です。色々今まで調べてきた私はタイミングとしてはばっちりと思います。
陽性になった日に性交してしまいたくなりますが{それでもタイミングは悪くないですが}翌日の方がより排卵にちかずくのではないかと思いますので精子の寿命が短い場合などはベターだと思います。
妊娠しているといいですね!!

2009.9.3 09:41 26

りんご(34歳)

避妊目的で、排卵日を避けて仲良くされている方でも妊娠される場合もありますし...

「妊娠の可能性はありますか?」と聞かれたら、「あるんじゃないですか。」としか、答えようがなく....

2009.9.3 11:08 22

ネジコ(100歳)

不妊でない男女が、確実に排卵日に仲良くしたとしても妊娠する確率は20%と言われています。
ですので今のぷりんさんの状況を聞いた限りでは、妊娠の可能性は20%くらいとしか言いようがないのでは…。

しっかり排卵していても、精子が元気に卵までたどり着けないかも知れない。また、卵までたどり着いても受精(精子に元気がないと卵に入っていく事が出来ないので)しないかも知れない。受精出来ても子宮まで戻れないかも知れない。戻れても着床しないかも知れない…など、妊娠に至るまで卵と精子は様々な試練を乗り越えなければなりませんから…(^^;)

やはり検査薬をするまでは、妊娠の可能性・確率を見出すのは難しいものです。

ただ、卵は24時間は生きていますから、排卵日の翌日でも妊娠する可能性はありますよね。

「赤チャンいますように★」とお祈りして下さいね。

2009.9.3 19:12 22

サラ(24歳)

サラさん

>卵は24時間は生きていますから

卵子の寿命には個人差があって、6~24時間くらいと言われています。
また、寿命と受精能力とはまた別の問題です。
排卵と同時に卵子の老化は始まりますから、排卵後時間がたてばたつほど受精しにくくなります。
医師によっては「排卵後8時間(または12時間)経過すると受精能力は著しく低下する」と言っている人もいます。
スレ主さんの卵子の寿命や受精能力は誰にも分かりません。
だから、24時間生きている(=受精可能)と言ってしまうのは適切ではないでしょう。

ちなみに私は人工授精をしていましたが、医師の診断でのベストタイミングで人工授精しても妊娠しませんでした。
第一子は排卵日の2日前の人工授精(8回目、このとき初めて医師の排卵予想が一日ずれた)でしたし、第二子は人工授精お休み周期に「排卵日の3日前の行為」で自然妊娠しました。
そのため、私の卵子の寿命または受精能力は他の人よりも短かったのではなかろうかと考えています。


スレ主さん

排卵日にあわせて狙って行為を持つよりも、排卵の何日か前から2~3日おきくらいでしたほうが確率が高いとききました。
もし今回ダメでしたら、そのようにされたらいかがでしょう?

2009.9.4 08:12 24

匿名(秘密)

りんご様

ありがとうございます!
陽性反応がでた翌日でも妊娠してる方がいらっしゃる話を
きくだけでちょっと希望がもてました。
りんご様も元気な赤ちゃんが産まれるの
お祈りしています。

2009.9.4 22:24 24

ぷりん(30歳)

お一人の方にしかお返事しないって・・すごく感じ悪いですね。

2009.9.5 22:09 19

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top