HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県厚木愛川町在住で...

神奈川県厚木愛川町在住で不妊治療を頑張っている方友達になって下さい!

2009.9.3 18:11    0 2

質問者: チワワさん(32歳)

不妊治療を始めて2年の主婦です。
6月に顕微授精→胚移植→陰性
8月に胚移植→科学的流産
以前にも人工授精で科学的流産をして今回2回目という事もあり不育症の検査をして結果待ちです。
結果が思わしくなければまた治療法も変わってくるだろうし、この先の事を考えると真っ暗です。
仕事はパートをしていてその時は気がまぎれるものの
終わってしまえばやはり色々と考え込んでしまいます。
友達は自然妊娠してママになっているので打ち明けても
分かち合えないし何より子供を見ると羨ましい訳ではないけどやっぱり治療を受けている私としては辛いんです
なので厚木愛川町在住で治療を頑張っている方友達になってくれませんか??
私は海〇名レディースクリニック不妊センターに通っています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お隣のI市在住で不妊治療をしています。結婚5年、仕事しながら休み休み治療は足掛け3年半~4年です。
今年は勝負かけようと思ってスッパリ仕事を辞めました。
タイミングが中心だけどダンナの疲れで出来ないことが多く・・・
一度も陽性を見たことがありません。
私にクラミジア血液陽性があったのでピックアップの疑いもあります。
7月に転院し相模大野のクリニックに行ってみてHCGとタイミングをやってみたんですがダメでした。まだ1回ですが卵巣にダメージなのかな?KLC系列の考えを聞いてみたいなー、と思い
今月みなとみらい夢クリニックの説明会に行きます。

私も体外の話を出来る友達がいたらいいなと思った事があるのですが体の状況や旦那さんの状況も違うしどちらかが先にいずれ妊娠するのだろうし、タイミングよく同時に妊娠は出来ないから
深く話す人が出来ると逆に辛いかもしれないので
ここの掲示板みたいに悩んだときだけ聞いてもらったりするのがいいかもしれません。
要は親しく話すようになるのが怖いというか。そんな感じです。
いついつ、採卵なんだ~と話せば、何個とれただとか、結果を話さなくちゃいけなくなる、でも話したくない結果の時もあるだろうし。
全部話さなくちゃいけなくなるかなと思うので。

チワワさんの解決になっていなくてごめんなさい。
ただ、近くでも不妊治療頑張っている女性いますよ。私の周りでも同級生で何人か居ます。(本人からではなく、伝え聞いてる程度。)それをお伝えしたくて。
チワワさんは厚木ならプラス助成金が出るしいいですね。
いずれにしてもIVFまで出来る環境があるのは幸せですよ。
私も1-2回はやってみたいと思っています。

2009.9.4 14:21 18

のの(33歳)

高度治療で結果が出ないと落ち込みますよね。お仕事との両立も大変でしょう。
さて、ちょっとおせっかいかもしれませんが・・・
こちらの掲示板でお友達を探すのは難しいかもしれません。
(数日すぎると質問がどんどん下がって見えなくなるので)

「子宝ねっと」というところは掲示板ですが、タイミングや体外受精などカテゴリーが細かいことと、地区別で神奈川というところを見れば海〇名に通っている人が集まっているところもありましたよ。そこだとお友達みたいな感じでお話できると思います。

もうすでに知っていたらすいません。

2009.9.4 16:27 17

おせっかい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page