HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣入り口が打撲のような痛...

膣入り口が打撲のような痛さ。痔?それとも?

2004.1.1 13:00    0 4

質問者: るるさん(35歳)

はじめまして。
実は、最近セックスの後、膣に痛みを覚えました。
痛みの種類が、打撲してあざができたみたいな痛みです。
セックスの最中も痛くて我慢してた時もあります。

なので、てっきり数日すれば治ると思っていたのです。
が、昨日外出して長いことあるいていると、右足の付け根がつっぱる感じで
どうも調子が悪い。普段はかなりの健脚なのですが・・・。
しかも、座りにくいのです。
ある角度で座るとずき〜んと痛みが走るのです。

自宅に帰り、 膣入り口を手で触ってみてびっくり。
大陰唇の右半分に大きなしこりがあるのです。

たしか、一週間前彼とセックスしたときはなかったはず。

この症状が出たのは、前回のセックスの後からです。
セックスの刺激が激しかったから内出血でもしたのか?

婦人科にいくつもりが、ネットでいろいろ調べるともしかして、痔瘻というやつなのかともおもえてきて、受診科を選びかねてます。
(実は今朝からインターネットでいろいろ調べてるのですが・・・。)

どなたかこんな経験ありますか?

ご存じの方教えてくださるとたすかります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん
おどかすようで心苦しいのですが、外陰がんというものもあるのです。
至急受診されることをお勧めします。

2004.1.13 00:39 192

コトー(3歳)

本当に痛かったら病院に行くべきだとおもいます。一度産婦人科に電話でたずねてみては?

2004.1.15 19:07 31

りん(25歳)

多分神経痛だと思います。
私も昨日久しぶりになりました。
骨が痛むし、そこの皮膚がヒリヒリするのです。
私の場合は放っておけばそのウチ治るのですが(3日くらいで)
まだ痛むようでしたら、形成、整形外科でご相談されたら良いかと思います。

2004.1.20 14:55 45

え?(秘密)

皆さん、レスありがとうございます。
その後の経緯について。

年明けで、平常通り病院がやるようになってから婦人科へ駆け込みました。
1/5に受診したのですが、その時には患部がかなり腫れ、膿をもってしまっていました。

診察の結果、バルトリン腺膿胞といわれました。
その場で、膿を注射針で抜いたところ、5ccもの量とれました。

抗生物質の点滴を1週間と、投薬で一時期のひどい症状はきえたものの
あいかわらず痛みのあるしこりがのこります。
膣内部からの触診では、お医者様は患部は現在大豆大くらいの大きさだとおっしゃいます。

しかし、問題は膣側というより、大陰唇側なのです。大陰唇を外側から触ると、かなり大きいしこりがいまだにあり
さわるとアザのような痛みがまだあるのです。

レスに書いていただいていたように、外陰ガンというのがあるのですか?

これは、検査をお願いすればすぐにみてもらえるものなのでしょうか?
(というのも、担当医師がいうには、次は様子見で1ヶ月後に診察をとのことでした。ほとんどなおっていてきになるほどではないでしょう?といわれたもので・・・)

ちなみに、バルトリン腺膿胞と診断されたときは、特に検査もせず、診てもらい膿をとっただけです。

痛くてとてもsexはできない状態です。

2004.1.25 14:51 154

るる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top