HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精をすることになり...

人工受精をすることになりました。

2009.9.5 13:14    0 3

質問者: おがさん(25歳)


今周期注射で排卵を促していたんですが、今日病院へ行ったところ卵胞が成長しているため、リスクなど考えましたが、人工受精をすることになりました。

医師に『大袈裟だけど、半分命懸けで妊娠するために頑張らないといけない』と言われ怖くてたまりません…

覆水や胸水なども覚悟してますが、やはり怖いです。
明日精子を持って行き、入れてもらいますが、副作用が出るとすればどのくらいの期間で出て来るのでしょうか?個人差はあるかと思うんですが教えてください。

赤ちゃんに来て欲しいですが、体の事も心配です…

たまたま見たテレヒ゛の占いが1位で『普段失敗していたことがうまく行きます!』と言われたのが救いです。苦笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

AIHで結果が出て、妊娠中のものです。

まず、AIHのみで副作用、というものはほぼありません。
もちろんスポイトのような器具で精液を挿入しますので、
普通の内診程度の痛みなどはあるかと思います。
(子宮口までの角度がキツかったりすると、
器具がうまく入らず痛かったりするらしいですが)

AIH自体は正直そこまでリスクは無いと思います。
だからお医者さんの言ってる「命がけ」も
どこを指して言ってるのかなぁって不思議です。

ご心配なのはOHSSのことでしょうか?
それでしたら卵胞が排卵時期まで成長している今、
卵巣が腫れたりしていなければ問題ないと思います。
今腫れているのであれば、妊娠しますと黄体ホルモンが出続けますから、
初期はしばらく様子を見なければならないと思います。

もともと何か既往症などあるのでしょうか。
でしたら的外れな答えかもしれません。

2009.9.5 18:09 22

みわ(33歳)

お返事いただきありがとうございます。
そうです。OHSSのことです。
私の説明が良くなかったですね。申し訳ありません。

今のところ腹痛もあまりなく、状態は良いですがやはり心配です。何もなければ良いのですが……

双子や三つ子が生まれるかもしれないというのも不安ですし、旦那も1回に出る精子もあまり多くないですし、不安要素はいろいろです↓

やると決めたのにウシ゛ウシ゛してしまってすいません…一人でいるとマイナス思考になっちゃいます…

何回の人工受精で妊娠されたんですか?
最後になりましたが、本当におめでとうございます!!元気な赤ちゃんが生まれますように(^_^)♪

2009.9.5 21:26 24

おが(25歳)

今病院です。
精液の培養中なので、待合室にいますが、心臓がもげそうです…

旦那は元気に『頑張って来いよ!』なんて言って仕事に行きました。私もこれが終わったら今日も仕事です。
仕事のことも心配だし、自分の精神力の弱さに驚きます。

経験者の方、アト゛ハ゛イスをください。

2009.9.6 10:02 23

おが(25歳)

2039

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top